人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

元旦から散々な今年

元旦になって、布団に入った途端、息子がトイレで嘔吐。
さらに発熱と、下痢。
元旦から、お医者さんです。
点滴をしてもらって、解熱の注射をしてもらって、お薬をもらって帰ってきました。
点滴のために、一回もどって、また、迎えに行って。
年末のいろいろでつかれた夫と私には、結構しんどいものでした。

そのあと、4日には、夫が、腹痛と、下痢になりました。
それでも、なんとか無理して、会社に行ってました。
わたしは、体調が悪くて、対応できず。

そして、7日。
とうとうわたしにも、感染。
夕飯の後、気持ちわるくなって、嘔吐。
そのあと、なんどもはいて、とうとう内臓の中のものすべてはききりました。
胃酸が全部でで、中はからっぽ。
かえってなんだか、すっきり。へんな空腹感もなくて、すっきり。気持ちいいくらい。
でも、そこまでいくのに、そうとうつらかったかも。
同時に下痢で、なんまいもの下着とパジャマのズボンが洗濯機送り。
着替えるものがなくなったらどうしようとひやひやしました。

医者に行くのもめんどうだしどうしようと、おもいつつ。
息子がもらってきて、のこっていたお薬を飲んで済ませました。
あとは、家にあった、「ザ・ガード」をのんで、ひたすら、ベッドの中。
熱も37.5度、37.7度、37.0度。

今日やっと、楽になりました。
こんなひどい風邪をひいたのは、10年ぶり。
やっぱり、隣の建売住宅の騒音のせいで、家族全員疲れているせいかもしれません。

ちなみに、まだ発病していない娘は、さらに寒い新潟に旅立って行きました。
母が病気だというのに、片付けも手伝いもせずに。

向こうではいたりしてないのかな。

はーーーー。

もう病気は、いやです。
by civaka | 2012-01-08 09:46 | つぶやき | Comments(0)