人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

結婚記念日

結婚記念日_a0226627_7494589.jpg


3月12日は、結婚記念日です。
だから、お祝いにケーキを買ってきました。私は、基本的には、行事とか、誕生日とか、特別なことするのは、あんまりすきじゃないんですよね。実家がそういう家風というか、父がそういう人だったので。

去年は、地震で結婚記念日どころじゃなかった。
でも、あんなふうに、ある日突然人生が終わっちゃうなら、生きている間、生きていることを祝う行事は、大切にお祝いするべきかなと、ちょっと考え方を変えました。

震災の日の次の日が結婚記念日ってどうなのーっと、思っちゃうけど。
まあ、それはそれ。

今年は、おちついたので、記念日にご飯でも食べに行こうかなーっと、思ってたんだけど、娘がバイトで帰ってこないし、帰ってきても、ごたごたして、いきそびれてしまって、なんか悲しかった。

気持ちだけでも、仕切り直し。

なんか20年以上の年月。なのに、あっというまだった。気がする。
by civaka | 2012-03-14 07:57 | つぶやき | Comments(2)
Commented by chikat2183 at 2012-03-14 08:23
おめでとうございます。
おいしそう…

結婚記念日…お祝いした記憶は1度もないです。
すでに彼は日にちもわかってないと思う。
お互いにそういう環境に生活してなかったってことなんですね。

まだまだこれからご主人大事にしてあげてください。
Commented by civaka at 2012-03-15 10:13
chikatさん
ありがとうございます。^^
日本はまあ、あんまり結婚記念日ってやらないですよね。
騒いでるのは、ドラマの中だけだったりして。w

私もそんなにやらないんですけどね。
でも、これからはまじめにやろあうかと。

みんないろいろですね。