映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

お台場でガンダム見学

築地本願寺を見学したあと、もう一つ行きたいところがありまして、違反キップをきられたにもかかわらず、くじけずにさらに豊洲を超えてお台場へ。
途中おまわりさんがうじゃうじゃと、いたこといたこと。
彼らのこの日の成果はどうだったのか、教えてもらいたい。
で、お台場についたはいいけど、ガンダムどこにあるんだろう。
と、お台場の中をぐるぐるうろちょろ。
なんだね。
調べてきたっていうから、あてにしてたら、フジテレビのそばくらいの情報しかもっていなかった、うちの旦那。
旦那がみたいっていうから、きたんですけど。
しかたなくうろうろしてたら、やっと見つけました。
ダイバーシテイトウキョウのビルのすぐ裏でした。

a0226627_2126362.jpg
これは、確かにガンダム。どこかの中国の偽物とは違う。ふむふむ。ほほー。
a0226627_21265193.jpg
しかし、これ。工事中で柵がしてあって足元までいけませんでした。
a0226627_2127825.jpg
だんないわく。
「いやーやっぱりほんもの・・・・・もとい、実物大はやっぱり迫力がちがうね。うんうん。」と、満足げに観ていた。
でも、この人、ガンダムみたことないし、どんな話なのかも、ガンダムが宇宙空間で戦闘することも、なーんにも知らないんですよね。

にもかかわらず、なぜあんなにみたがったのか、よくわからない。
でも、去年のガンダムは、みそびれちゃったから、まあいいか。
a0226627_21272786.jpg
a0226627_21274545.jpg
これは、近くにある未来科学館への道案内の看板。テクノロジーは、なんのためにあるのでしょう。もちろん、ガンダムに乗って楽しむためです。はい。
私もガンダム乗ってみたいなぁー。
a0226627_2128621.jpg
とにかくこの日もガンダムファンがほれほれとみにきていたんですよ。
ガンダムは、永遠不滅です。

ちなみに私は、ガンダムシリーズは、最初のものしか見てませんが・・・。
[PR]
by civaka | 2012-04-11 10:03 | 東京散歩 | Comments(0)