人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅2 丸山珈琲

懐古園のお土産屋さんでお話していたら、おいしいコーヒー店があると教えてもらい、いってみました。

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅2 丸山珈琲_a0226627_6522254.jpg


丸山珈琲

国道18号線ぞいにあって、店内がすごくきれいでエレガント。
ここだけ東京ですか?
っていうくらいすてきだった。

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅2 丸山珈琲_a0226627_6553686.jpg
珈琲もおいしかったらしいが、私はおなかをこわしていたので、紅茶にした。とっても残念だったけど。
ケーキも意外と大きくて食べ応えたっぷり。割にすっきりした味で、ゴテゴテ感はなし。
でも、さっきおそばをたべたばっかりでおなかいっぱいだったはず。
なぜ、ここで、ケーキをたべているのだ?

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅2 丸山珈琲_a0226627_6565692.jpg
店内は、天井が高く、とても、くつろげる。人はできればのせたくないけど、写真にどうしても普通の人がうつってしまいます。ごめんね。しかし、店内の美しさは、私の写真の腕では、到底うつしきれませんでした。ごめんなさい。残念だ。
小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅2 丸山珈琲_a0226627_6571735.jpg

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅2 丸山珈琲_a0226627_657341.jpg
そして、こんな大きな機械で作っているコーヒーはやはり、おいしい。

このあときづいたんですが、このお店。軽井沢に本店があり、この辺りに何軒かの支店。
このあたりの新興勢力のコーヒーチェーン店なのでした。
ドトール、スタバにつづく、新しい、コーヒー店ですね。
9月に東京に支店ができるらしいです。たのしみですね。

丸山珈琲 小諸店
【業態】喫茶・軽食
【アクセス】しなの鉄道平原駅 徒歩22分(地図
ぐるなびぐるなび上田のお店情報もチェック!
※2013年10月7日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
APPLE’s Cafe&Diner のお得なプラン予約


by civaka | 2012-08-11 10:00 | 旅日記 | Comments(0)