人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

ブラッセリーオザミでランチ!

もともとはワインの会社がやっているフランス料理のお店?

と、私は思ってみたんだけど、平日のランチなら安いというので、旦那様の御休みの日に行ってみた。
11:30にランチがはじまるということで早めに行きました。

ほぼ開店時間ジャストでお店に入りましたが.......

すでに店内には数名のお客さんがいて、しかも私たちが座った数分後には、店内が満席にっ!

どんだけ人気店なんだろーーーーー。

まあ、1050円だもんね。
それでしかも、結構、量があって、おなかいっぱいになるらしい。

アントレは、私はおまめのスープ、旦那はハムのサラダ。

ブラッセリーオザミでランチ!_a0226627_8471287.jpg

これのどこがハム?
豚肉のローストのソテーとほとんどかわらない。
めちゃおいしそーーーー。
私もスープよりそっちにすればよかったーーーー。

で、メインデイッシュがスズキのオーブン焼き。

ブラッセリーオザミでランチ!_a0226627_8492522.jpg


スズキってめったにない高級魚のイメージ。
ただね。このお魚。
めっちゃなまぐさかったーーーー。
一応やけているんだけど、もうすごく生臭い。
あとで、娘にきいたら、ここのお店のお魚は結構生臭くて、お肉の方がいいよーと言われました。
行く前に聞いておけばよかった。

この日のお肉は羊肉のソーセージ。
他の人のをみていたら、こっちの方がおいしそうだった。

お魚の処理はあんまりうまくないのかなーーーー。
魚はね、やっぱり、日本酒につけるかかけとくかしないとね。

フランス料理店じゃお酒つかえないのかぁ。

その後のデザートは

ブラッセリーオザミでランチ!_a0226627_8543536.jpg


私がタルト。旦那のは、アーモンドのパイ?だったけかな。
よくわからない一品でした。
タルトは、ブルーベリーと、なんだっけーーー。
日が立ち過ぎて忘れた。

でも、コーヒーは、おいしかったらしい。

デザートと、コーヒーは、別料金なので、二人で2820円でした。

まあまあだったかな。

お魚が臭くなければ・・・・・.
でも、店内はなかなか素敵だったし、ピアノもあるらしくて、夜はピアニストさんがきてくれて、生演奏があるらしいです。
高級フランス料理というより、パリの下町食堂という感じでしょうか。

とりあえず、ごちそうさまでした。016.gif


Brasserie AUX AMIS
Brasserie AUX AMIS
【業態】フランス料理
【アクセス】JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年10月6日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
天空飲茶酒家 のお得なプラン予約
【永山本店】 有楽町オーキッドスクエアのお得なプラン予約
砂漠の薔薇 のお得なプラン予約


by civaka | 2013-03-19 09:05 | おいしい生活 | Comments(2)
Commented by chikat2183 at 2013-03-19 10:34
ご無沙汰です。

ご主人とランチなんてラブラブでうらやましい!
それも、オザミでなんて…。

この前月一の女子会でこのビルの地下のローストチキンのお店に行ったんですけど、店の名前とか教えてないのに旦那と遭遇してしまって…。
お互いにびっくりで、やましいことあれば面白かったですがそんなことも無く雰囲気だけ壊れてしまい、このビル鬼門になりました。(爆)
Commented by civaka at 2013-03-23 02:48
オザミは、そんなに有名なんですねーーー。
お互い相手が他にいないだけですけど。
他人と行くより気を使わなくて楽ってだけで。
それより、出先で偶然会う方がなにやら、引きあう強さがあるようーな気がします。w

女性客がおしゃべりしまくりのお店でした。
ローストチキンおいしそうですねーー。
そっちも食べに行ってみたくなりました。
コメントありがとうございます。