人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

[第41回RSP in白金台 シェラトン都ホテル]伝説のから揚げ粉

第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

伝説のから揚げ粉
オーマイ


オーマイといえば、スパゲティを思い出すんですが、
こんなのも作っていたんですね。

唐揚げ粉かぁ。

とり唐揚げ、うちの旦那はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
だから、あまり作らない。

でも、私は好きなんですよ。

[第41回RSP in白金台 シェラトン都ホテル]伝説のから揚げ粉_a0226627_7564550.jpg

これですね。唐揚げ専門店縁の味を自宅で手軽に。ほーーーー。

[第41回RSP in白金台 シェラトン都ホテル]伝説のから揚げ粉_a0226627_7571394.jpg

なんと、粉を水でといて、鶏肉に絡めてよくもみこんで、そして、揚げる。
[第41回RSP in白金台 シェラトン都ホテル]伝説のから揚げ粉_a0226627_757137.jpg

はい、完成。

わたし、いままで、唐揚げって、鶏肉自体に味をつけて、粉をまぶしてあげてましたが、これは、作り方がずいぶん違います。
水で溶いた粉をつけたら、てんぷらにならないのかなと、思ったけど、しっかり、唐揚げでした。

粉自体にかなりしっかり味がついているので、粉をといて、とりにくにからめたら、すぐにあげてしまって、大丈夫でした。
時間がかからない。
下準備が要らない。
便利でした。

しかもこれ、ニンニクも入っていない。

唐揚げすきじゃないうちの旦那もこれはおいしいと言って、しっかりたべてくれました。

ちょっと驚き。005.gif
こんな作り方もあるんですね。

とりにくじゃなくて、粉の方に味をつけると言えば、ケンタッキーですが、あれも、ころものおいしさが売りになっているわけです。

ただ、ケンタッキーは、飽きないけど、この伝説のから揚げ粉の味はちょっと、個性つよくて、いつもつかうと、ちょっとあきそうな気がします。

でも、いままで、私のつくっていたものとは、全然違う味。
さくさくで、しっかり味の唐揚げでした。

わるくないので、なかなかのサンプルでした。

もう一度くらい買って、作ってみてもいいかもしれない。

ごちそうさまでした。043.gif


by civaka | 2013-05-22 08:15 | rsp | Comments(0)