映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

丸の内のKITTEにいってみた

テレビをみていたら、半沢直樹を演じた堺雅人が、KITTEのレストランで故郷宮崎の郷土料理をたべていたのだ、あーこれたべたいねと、さっそくでかけてみた。

KITTEとは、

旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再生し建設された『JPタワー』内に、地下1階地上6階、98の店舗から成る商業施設

だそうです。

a0226627_169326.jpg


外観を撮りわすれましたが、中はこんな感じ。
ほぼ三角形の建物の中に、レストランやおみせがいっぱい。

でも、期待の宮崎料理のブリ鳥の炭火焼は、平日限定ということで、残念ながら食べられなかった。
これ食べたくて来たのに。

とりあえず、見学。
屋上には芝生。
a0226627_16121855.jpg


そして、記念にのこされている局長室。
a0226627_16124769.jpg


a0226627_16131464.jpg

窓からは、東京駅が。
ここで郵便をしわけすれば、そのまま列車に乗せて、地方の各都市へ、運べるわけですね。

a0226627_1625113.jpg

室内は、やっぱり、丸の内カラー。
濃いこげ茶色。

レストランは、どこも混んでいて、下の階へ移動。
比較的すいていた1Fの丸の内 CAFE 会で、カルークランチ。
a0226627_16175724.jpg

珍しくリゾットなんか食べてみた。
お米がしっかりアルデンテで、おいしかった。
アルデンテって簡単にいっても、意外と作るのはむずかしいです。

その後地下の食品街を見学。
本当は上の階の雑貨やさんもみたかったけど、もうあんまり長くなると旦那が嫌がるので断念。
この人と行くと、いくらおでかけしても、飯食って、お茶して帰ってくるだけ。
他のお店とか全然みられなくて、なんかつまんないなーと、最近思い始めた。
でも、最近体調わるくて、平日に一人で出けることもできないし。

早く健康になりたーい。

地下には、思いのほかお弁当売り場が多く、ここで働く人にはありがたいだろうなと。
というわけで、お稲荷さんと、小豆島オリーブラーメンを買ってきました。

ここは、もう一回いって、もう少しみてみたいなぁ。

CAFE 会
CAFE 会
【業態】喫茶
【アクセス】JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび丸の内のお店情報もチェック!
※2013年10月25日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
OLD MAN’S UN 丸の内のお得なプラン予約
モンタルチーノ のお得なプラン予約
CITA・CITA 〜丸ビル〜のお得なプラン予約


[PR]
by civaka | 2013-10-25 16:23 | 東京散歩 | Comments(0)