人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

就活の歌

12月の1日になりました。
今日から就活スタートです。

そこで、きゃりーぱみゅぱみゅさんの
『もったいないとらんど』のふしで
歌いながらがんばりましょう。


働きたいから 働きたいから
ボクは夢を描き泣く ああ
入社したいから 入社したいから
いじわるなことも耐える
華やかな街をゆく明日には消えるイーエスだけど
働きたい 働きたい
ほら一緒に 内定ないよらんど

待ちに待った就活は 師走の1日真夜中で
完璧グッジョブ! パソコンで ねむけもがんがんさめてくる
今夜はきっと 色々な こわい会社ものぞきたい
アクセスたくさんつながらないそれでもいつかつながって
街中に学生が あふれるよ
会社の窓の中から眺める
学生が永遠ならいいのに
さあ面接だ

あの日買ったおまじない 不思議でできてる首飾り
怖い就活乗り越える ボクらの完全奮闘記 
今夜はきっと 色々な しらない会社とこんにちわ
入社条件あれこれに 悩みながらもエントリー
さあ面接だ

ボクのわずかな期待が
パレードの光みたいになったら
思い出と共に残る 就活の記憶
青空の下で涙流すよ
でもまだまだ


はーーーー。
就活がうまく決まりますように。
by civaka | 2013-12-01 23:45 | 社会のあり方を考える | Comments(0)