映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

今年のクリスマス

今年もクリスマスのチキン焼いたので、記録。

a0226627_2138355.jpg


ケーキはもうやくのはあきらめた。
シハンノスポンジ買ってきました。
苺とフルーツ缶詰で、デコレイト。しました。

a0226627_2140675.jpg


今回、間違って、乳脂肪分46%のクリームと、植物性脂肪のクリームを買ってしまいました。
いつものようにクッキングカッターで、がーーーっとやったら、
46%のものは、すぐに固まってくれたのに、植物性の方は、なかなか固まってくれず。
数年前にクリームが固まらずに困ったことがあったのは、このせい?

乳脂肪と、植物性脂肪で、こんなに違うとは。
お肉いっぱい食べると、冬に体がこりこりして、こりやすくて痛くてつらいのは、このせいなのか。
なるほど。
お肉いっぱい食べて、動物性脂肪とると、体が凝りやすくなって、成人病になるのもこのせいね。
なっとく。

植物性脂肪の方が固まるけど、固まりにくい。

で、今、コーヒーにいれるコーヒーフレッシュが、ミルクでは出来てなくて、気持ち悪いという話があるわけだけど、植物性脂肪のクリームも、クリープ以外のコーヒー用粉末ミルクも、マーガリンも、要するに同じ事じゃん。と、思う。

だから、使うのやめるかというと、そうもいかない。でしょ。

もっともうちは、クリープしか買わないけど。基本牛乳入れてるし。
マーガリンも買わない。
バター使ってます。

でも、それだと、体凝るね。
仕方ないね。

イヤイヤ。クリスマスだよ。今日は。

メリークリスマス。

今日だけは、乳脂肪分たっぷりと、ケーキを食べます。
太めけど。やっぱり、脂肪分高い方がおいしいし。
一年で今日だけ。ここまで贅沢するのは。

普段は、体脂肪乳買ったりする。

でも、お肉は食べる。

鶏肉。オープンで焼いたら、オーブンバットにすごい油でした。
怖い。

しゃぶしゃぶしたら、残りは、翌朝、白い油がうっすらと。
肉の鍋は、雑炊に出来ませんね。こわい。

ではでは。
[PR]
by civaka | 2013-12-25 21:51 | Comments(0)