人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

JCOMがやってきた。

インターホンがピンポーンとなって、誰かと思えば、JCOM。

地域のケーブルテレビを買収したらしく、この地域の防災情報を知るには、JCOMの線をつなぐ必要があります。

という。

おりしも、大雨の続く日の、ちょっとだけ雨の上がった時。
地域のサイトなど見て、緊急の防災情報などないかなーと、調べていたので。
防災といわれると、むむっと思う。

でも、線をつなぐってどういうことだ?

線をつなげば、CSもみられるらしい。
しかも、工事代はかかりません。だって。

なんか話がうまいことばっかり。
こういういいことばかりいう営業は、大体なんか裏があるはずで。

今この地域の工事をしていまして、線をつなぐには、その家の許可を得ないとならないんです。

だってふんふん。それで?

工事は、2~3時間かかります。

えっそんなに?

ちなみにこちらは、アンテナですか?

えーーーー。うちは光ですー。この場所からその配線はみえるんだし、JCOMの社員ならそんなのみればわかるはずなのに、変なのーーーーー?

えんえんだらだらよくわからないと言いながら聞いていたのだけど、
そのうち、

線をつなげれば、NTTからの請求は来ません。だって。

えーーーーーーーー?なんで?

えっとー、そのままの契約なら今とかかるお金は同じですが、NTTの社員さんとかだと、やっぱり、NTTきれないので、NTTとJCOMと、両方つなぐことになるので、倍の値段になっちゃいますがって。

はい?
それって、NTT解約して、JCOMに加入するって意味じゃないですか?

最初の話だと、今の配線のNTTの他にJCOMの線もつなぐから、地域の防災とCSがみられるみたいな、いいかたじゃなかったっけ?
はっきり、NTTからJCOMに乗り換えませんかっていうなら、わかりやすいのに。
今使用してる回線を外すなんて話し、してないじゃん。

これって、早い話、詐欺と、変わらないのでは?

よくわからないと、そのまま、線が増えるだけだと信じて、お願いしますっ言ってしまうじゃない。
その挙句、いままでの、NTT解約させられてるとか。

ほんっと、詐欺以外のなんでもないじゃん。せこっ。

とりあえず、保留にしといてくださいと言って、終わりにしたけど、
あとで、ネットで検索かけてみると、JCOMの営業の質の悪さが書いてあったりして。

やっぱり、JCOMってそういうところなんですね。

こういうものって、簡単にわからないまま、OKだしちゃだめですね。

そういえば、以前簡保の営業の人もこんな遠回りな営業トークしてくれたな。
ケンザンを真綿でくるんだような営業トークってほんといやらしい。

いいことしか言わないセールストークは、つくづく信じられない。

こわいこわい。

簡保は民営化してからセコクなったな。

こわいこわい。

みなさん、JCOMが来たら、気を付けてください。

まあ、それでも、JCOMがいいという人もいるだろうし。なんともいえませんが。







by civaka | 2014-09-12 19:03 | 社会のあり方を考える | Comments(0)