人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

月食

月食_a0226627_10372356.jpg
月食を撮った。

東京で、こんなにちゃんと月食が見られるなんて、めずらしい。
ニュースでみて、外にでたら、写真を撮っている人がいた。
近所の人が外に出てきて、みんな、わやわやさわいでいたみたい。
月食が終わったら、すぐ、曇ってしまった。
すごいタイミングです。

私の腕とカメラでは、この程度の写真がせいいっぱい。
このあとあっというまに、全部たべられて、後には、赤い満月に変身していた。
光の加減で、月初の後に赤い月に変化したらしい。

赤い月撮ってみたけれど、うまく写せなかった。

次は来年らしい。

豪快な日食をみたあとなのでもう、月食くらいでは、以前ほど騒がなくなったみたい。





by civaka | 2014-10-11 10:46 | つぶやき | Comments(0)