人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

高血圧の薬を飲み始める

去年の春くらいから、頭痛が続いて、どんどん悪くなっていく。
医者に行っても、どうせ痛み止めが出るくらいかもと思って、いたのだけれど、どんどんひどくなっていくし、さすがにつらくなって、年末の診察で、いつもの喘息の先生に頭痛をいうと、とうとう、高血圧の薬が処方されてしまった。
高血圧なんてって、このブログでずっといっていたけれど、ここまで頭痛が続くとさすがに、飲まないわけにもいかなくて、飲み始めました。

そうしたら、だんだん頭痛がでなくなってきて、やっぱり、この頭痛は血圧のせいかと、思ってみる。

同時につづいていた、耳鳴りや、足のしびれも、血圧のせい?
ということは、脳動脈硬化症?

などといろいろ考えてみる。

やっぱり高血圧は病気なのか?

ところで、おさまっていた、足のしびれ。
薬を飲むのをやめてみて、10日。
また、足がしびれてきて、昨日久しぶりにちょっと飲んでみた。
そしたら、昨日また、頭が痛くなってきた。
昨日は、久しぶりにあちこち買いものであるきまわったのもあって、疲れたので、そのせいなのか、薬のせいなのか、わかりにくい。

また、頭痛。

いったい頭痛は、原因はどこなのか。

50代がこんなに体がぼろぼろになるなんて、若いころには、思ってもみなかった。

去年一年は、病気に苦しめられ続けた。
去年の私の漢字は、「病」だ。

今年は、もっと健康に一年を送りたい。



by civaka | 2015-01-09 09:43 | 社会のあり方を考える | Comments(0)