映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

変な日

今日は変な一日だった。
娘の浴衣を買うために、馬喰横山まで行こうと思った。
でも、家をでようとしたら、自転車の空気が抜けていて、仕方なくパスにした。
ただ、あとで、帰宅してから、空気をいれてみたら、パンクはしていなかった。
だれかが、意図的に空気を抜いたとしか思えない。
いったいどういうこと?

そのあと、地下鉄にのって、日本橋まで行ったら、浅草線が信号故障で、遅れていた。
あんまり遅延に会うことはないので、めずらしいのだけれど、
出かけるな出かけるなと誰かに足止めされているような気分で、変な気がした。

いざ、目的地の馬喰町についたら、お盆休みで、ほぼすべての店が、しまっていて、
ゆかたを買うことはできなかったのでした。

なんで、こんなに次から次へと、だめだしがつづいたのか。

そのあと、三越にいって、浴衣を見てみた。
さすがに、三越の浴衣は3万円もして、高いけど、柄も布地もいいものだった。
室町コレドも少し見て、帰ってきた。
そして、帰ってきたら、!!
家の窓が開いていた。
泥棒?
それとも、しめわすれ?

鍵を開けて、家に入った途端、なんだか、いえのどこかがあいているような、すーすーした感じがした。
空気が外からはいってきているかんじと、外の音がする。
きっちり閉めて出かけた時は、帰った時、家の中がすごく静かなんだけど、
どこかがあいているとちがう。

いつもでも、二階の出窓はあけたままなんだけど、
それとは違う感じだったのだ。

それにしても、一日にこんないろんないやなことがあると、
なんかすごく気持ち悪い。
いやーな気分だ。

どうすれば、いいんだろう。
どうしてなんだろう。

まあ、いやなことばかりじゃなくて、楽しいこともあったけど。
知らないおじさんだけど、感じのいい人と、浅草線で、電車を待ちながら、
お話なししたり、面白い本を買ったり、馬毛の歯ブラシを買ってみたり、
ひとしブリにお出かけして、いろいろみて、楽しかったけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by civaka | 2015-08-14 19:32 | Comments(0)