映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

コーヒーのバッハに行ってみたが

先日テレビでやってて、旦那に聞いたら、結構有名なお店らしく、さっそく行ってみた。
普通においしかったけど、その立地におどろきでした。
サンヤ。
なんですね。あの有名な。
はなしに聞くけど、いったことなかった。
ていうか、わざわざいくとこじゃないし。
そんな怖い雰囲気はないけど、とにかくすさんでいるかも。
やたらめったら、ホテルがある。
それも、一泊2300円くらいの、ビジネスホテルというか、住んでいるように泊まるホテル。
日雇い労働の人たちの住む街。
南千住の少し南。
商店街もあり、歩いてみたけど、シッャターだらけで、ほとんどのお店はもう、やっていなくて。
商店街だけど、飲食店もほとんどない。
あしたのジョーの街としてうっていこうとしたようですが、無理だったみたい。

ホテル泊まっている人たちは、どこでごはんたべるのだろうと思ったけど、たぶん、スーパーやコンビニで買ったものを部屋で食べているのかと。外食するほどの余裕もないのかも。

なんかすごく殺伐とした街。
旦那が死んでるよこの街はと、言ってました。

それなのに、なぜここの立地で、コーヒー専門店をやっているのだろう。
バッハのお客さんたち自体は、遠くからはるばる来ているようなかんじで、
店内の雰囲気がまるで違う。

バッハは、なぜここでこんなコーヒー専門店をやっているのか。
すごく謎な感じでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

Cafe Bach
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ日比谷線南千住(地下鉄線)駅南口 徒歩8分
住所:〒111-0021 東京都台東区日本堤1-23-9(地図
周辺のお店のプラン予約:
木村屋本店 北千住のプラン一覧
焼肉 炙りな 北千住店のプラン一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 町屋店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 南千住×カフェ
情報掲載日:2015年9月12日

[PR]
by civaka | 2015-09-12 21:13 | 東京散歩 | Comments(0)