人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

娘と行く1月の神戸大阪・娘と初めての二人旅2 神戸牛と神戸港

三人で歩きながら、座りながら、食べながら、いろいろしゃべった。
それが一番楽しかった。

生田神社の後、夕飯は、もちろん、神戸ステーキ。
今回は早めにいったので、前回あきらめた、『モーリヤ』に入れました。
息子がいうには、いろいろ食べた中で、このお店が一番おいしかった、ということです。

なんと、食べる前にお肉のお写真撮らせてくれました。
娘と行く1月の神戸大阪・娘と初めての二人旅2 神戸牛と神戸港_a0226627_1556246.jpg

手前から、但馬牛のサーロイン、神戸牛のサーロイン、但馬牛のフィレです。

いやーーーすごい霜降りですよね。
やっぱり、食べると、油が、じゅわーーーっとっ。
本音は赤身の方が好き。
でもここでもすごくいろんなことをいっぱいしゃべった。

ついこないだのお正月に一週間も家にいてお話してたはずなのに、なんでだろうこの充実度は。

それから娘の見たがっていた神戸の夜景をみるために、ポートタワーに行ったのですが、
娘と行く1月の神戸大阪・娘と初めての二人旅2 神戸牛と神戸港_a0226627_15594593.jpg

すでに時間をすぎていて、はいれませんでした。ざんねーん。
しかたなく、彼方にみえる回覧車に乗ることにして、神戸港の夜景を見ながら、歩く。
娘と行く1月の神戸大阪・娘と初めての二人旅2 神戸牛と神戸港_a0226627_1605777.jpg


娘と行く1月の神戸大阪・娘と初めての二人旅2 神戸牛と神戸港_a0226627_1613618.jpg

そんなに大きい観覧車ではないけれど、とりあえず、満足して、神戸観光はおわりです。

明日は、大阪に行くよ。

モーリヤ 本店
モーリヤ 本店
ジャンル:神戸牛鉄板焼きステーキ
アクセス:JR三ノ宮駅 徒歩3分
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-17(地図
姉妹店:モーリヤ 三宮店 | ロイヤル モーリヤ
周辺のお店のプラン予約:
神戸牛石窯焼きステーキ 吉らら のプラン一覧
和食 春名 のプラン一覧
三宮貸切フロア リトル上海 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×ステーキ
情報掲載日:2016年1月12日


旅行・お出かけ





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by civaka | 2016-01-13 15:52 | 旅日記 | Comments(0)