人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

神さまの国出雲への旅 4 旧大社駅

雨だけど、頑張って、旧大社駅にも行く。
出雲大社と博物館を見ただけでも、3キロの道を歩いたので、かなりお疲れです。
でも、テレビで、みて、来たかったし。ガイドでみても来たかったし。
神さまの国出雲への旅 4 旧大社駅_a0226627_1534354.jpg

神さまの国出雲への旅 4 旧大社駅_a0226627_15342842.jpg

神さまの国出雲への旅 4 旧大社駅_a0226627_15344917.jpg

当時の線路がこのあたりだけ残してあったりする。
神さまの国出雲への旅 4 旧大社駅_a0226627_15352913.jpg

そして、人気のD51が、飾ってあったりする。
鉄オタはたまらないのかも。
神さまの国出雲への旅 4 旧大社駅_a0226627_15354555.jpg

昔は、ここから降りて、出雲大社にお参りしたわけで、けっこう遠いです。
今の大社駅はもっと近い。
そして、当時には珍しい、和風建築の駅は、これはこれですごいなと。
中の中央部分に柱もなくて、特別に建築の工夫があるとか。
結構見学に来ている人も多かったです。

しかし、天気が悪いと盛り上がらない。

とりあえず見学できて満足。

この後は、玉造温泉へ行きます。

旅行・お出かけ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


by civaka | 2016-03-26 10:30 | 旅日記 | Comments(0)