映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

誰が都知事を追い払いたいのか

最近舛添要一都知事を非難するニュースが多いですが、
いったい誰が、彼を邪魔だと思っているのでしょうか。
都知事のような大変な仕事をやってくれる優秀な人なんて、
そんなにいないのに。
今回のようなことなんて、いままでの都知事だってやっていたはず。
それをわざわざワイドショーや週刊誌を使って、
問題にしているのは、誰なのでしょう。

いままで、都知事選といえば、ろくな候補者がいなくて、選挙も困っていたので、
やっとまともに仕事してくれる人が都知事になってくれたのに。

ものすごく大変ことになっていた年金問題を引き受けたのも、舛添さんなのに。

石原さんも、猪瀬さんもいなくなって、オリンピックという大変仕事をなんとかこなしているところなのに。

舛添さんの仕事が、誰にとって、邪魔で都合悪いのか。

いままで、ろくな人が都知事になってくれなかったので、舛添さんがもしやめたら、
いったい誰が、次に都知事をやってくれるのでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

主婦


人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2016-05-11 17:55 | 社会のあり方を考える | Comments(2)
Commented by chibakensyuhu at 2016-06-13 13:13 x
私もまったく同感です。

猪瀬さん、舛添さんという優秀な人柱を利用して、五輪開催時の都庁トップの座を狙いたい人はだれなのでしょう。
中央の政治家が、橋本徹さんを都政の座に就かせるための戦略なのでしょうか。
東京都の政治はどうなっているのでしょうか。
都民が動かしているとは到底思えないのですよね・・・。


Commented by civaka at 2016-06-19 17:29
chibakensyuhuさん
こんにちは。
どっちにしても、舛添さんは、次期東京オリンピックの時は、再選されない限りは、都知事ではないですけども。
とにかく、とうとう辞任されてしまいましたね。
次期都知事候補と噂されている人たちのどの人にも、票を入れる気になれません。
そもそも、いつも、ろくな人が立候補してこないし、東京に住んでいても、都民だという意識のない人も多いのが東京です。
どうか、まともな人が立候補してくれますように。
いったい次の知事として、闇の世界で誰が選ばれているのでしょうね。
橋本は絶対いやです。
相変わらず、都民の気持ちはそっちのけです。
コメントありがとうございました。