人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

光型目覚まし時計

目覚ましの大きな音で目覚めるのは、体に悪いのだそうで、
カーテンの隙間から入る朝の光で徐々に目覚めるのがいいそうです。
しかし、夜明けが4時とかだと、朝の四時に起こされる多利するわけで、
早すぎる。
また、朝寝て夜起きる人もいるわけで。

自分が起きたい時間に光で起きるには、

光型の目覚ましがあればいいのじゃないのかと、思う。

予定の時間をセットすると、その30分くらい前から、少しづつ、明るくなっていって、
起きる時間には、すごーく明るくなっていたら、
少しづつ、自然に起きられていいかも。

そんな目覚まし時計が開発されるといいんじゃないかと思う。

というわけで、検索してみたら、
すでにもうあった。→インティ
びっくり。

私の考えることなんて、すでに誰かが。かんがえているものなんですねえ。

でも私は、不眠症に近いので、今のところは、必要ないのだけど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


by civaka | 2016-09-17 11:51 | 社会のあり方を考える | Comments(0)