映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

横須賀バーガーと戦艦三笠見学

冬の一日。横須賀に遊びに行きました。
以前からずーっと見たかった戦艦三笠が見たい。
ついでに、横須賀バーガーも食べたい。
というわけで、横須賀です。
スカジャンを売っているお店もたくさんあります。
a0226627_20511666.jpg
ツナミに行きたかったんだけど、
ツアーの団体客が入るということで、
めちゃ込み。
並ばないとならないので、
もう一軒の、ヨコスカバーガーのお店、
「ハニービー」にやってきました。
こちらも混んでいたけど、店内で、
バーガーが出てくるまで30分かかりますよと言われましたが、入りました。
実際には、20分で来ました。
普通の時間だと思う。
その間、いかにも、横須賀なアメリカンな店内と楽しみつつ、
横須賀バーガーを待ちました。
a0226627_20343239.jpg
a0226627_20423804.jpg
ベーコンエッグバーガーです。
分厚い。
ぎゅーっとつぶして食べるのです。
a0226627_20425630.jpg
カウンター席だったので、
パンを焼いているところや、
ハンバーグを焼いているところが見られました。
すごく大きなバーガーにびっくりしていると、
焼きあがる頃には、
ちょうどいい大きさになっていたりする。
縮むということは、混ぜ物のないぎゅくにく100パーセントの証拠。
ちょっとマクドナルドと似ている味がした。
お肉はちょっとパサついていたし、
パンも少しぱさついていたけれど、
分厚くて大きなアメリカンなバーガー
やっと食べたぜ。
出来れば、観光名所のバーガーの名に甘んじないで、
精進してほしいかもしれない。
a0226627_20431480.jpg
a0226627_20443408.jpg
店内がとっても、めいっぱいアメリカンです。

a0226627_20452569.jpg
そのあとは、やっと、戦艦三笠を見に行きました。
横須賀には、何度も来たけれど、なかなかみられなかったので、
a0226627_20463421.jpg
戦艦手こんなにいっぱい大砲を積んでいるのだと、びっくり。
有名な東郷平八郎元帥の乗っていたという戦艦です。
戦艦自体もう本物で残っているものは少ないのです。
a0226627_20470239.jpg
a0226627_20473297.jpg
a0226627_20475273.jpg
a0226627_20481588.jpg
a0226627_20483815.jpg
遠くに見えるのが、猿島です。
戦時中の日本軍の要塞跡。
ラピュタのようだと話題のスポットらしい。
a0226627_20490944.jpg
念願の三笠が見られて満足の一日でした。
でも寒かったーーーー。


旅行・お出かけにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 旅行ブログへ


[PR]
by civaka | 2017-02-17 21:05 | おでかけ | Comments(0)