旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

はじめてリンパマッサージに行ってみた

足の痛いのは続いているし、ここ数日夜中に膝が痛くて目覚めるようになってきた。
足の中に悪いものがいっぱいつまっているのかも。
やっぱりこれは、一度勇気を出して行ってみようと思って、予約してみた。

初めてのリンパマッサージ。
ドキドキ。

お茶を出してもらって、オイルの香りを選んで、金額は前払い。
個室に通されて、用意された紙パンツ一つになり、マッサージ用の台の上で、バスタオルの中で待つ。
ウはーーー裸同然になるんだ。
しかも、すんごい小さいパンツ。
これ、絶対男性にされるのはいやだな。

女性の方が来て、お話をしながら、マッサージが始まりましたが、
左足のふくらはぎの横の部分をやられるとすんごく痛い。
痛いですーーーーといって、
弱めてもらっても痛い。
ぐぐくくくくと、我慢してるけど痛い。
リンパマッサージは痛いと聞いていたけれど、
ほんとに痛い。
そのあと、ほかの部分はほとんど痛くないのに、
右足の鼠径部が痛い。
今度はそれほどぐいぐいされなかったけれど。

マッサージの終わった後、左足がめちゃめちゃ痛い。
やっとの思いで着替えて、足を引きづるように歩いて個室を出ましたが。

こんなに痛そうにしてるのに、係の人は、ドアを開けてくれるわけでもなく、
靴を出してくれるわけでもなく、見てるだけーーーーー。
マッサージ以外は仕事じゃないんですねきっと。

自転車で帰るのも大変だった。

もう、この痛いの治らなかったらどうしよう。と思った。

筋肉が凝って固まっているところを無理やりぐいぐいおすんだから、
痛いの当たり前。
ただ、右の鼠径部はリンパの出口だということで、出口が固くなっていたら、老廃物もリンパ液も出ないで、右足が痛いのも無理ないかもしれない。
触ってみると、確かに、右の部分が固い。
体のどこが固くて、詰まっているのかはやはり、マッサージを受けてみないとわからない。
肩や腰やひざは凝ってくると、痛くなるのではわかるけれど、
ほかの部分は意外と自分ではわからないものなのだ。

痛かったところは、これから自分で毎日優しくマッサージしてほぐしてみよう。

あんまり痛かったので、もう二度とやりたくないと思った。
でも、とりあえず、左足の痛みは治ってきたし、夜中に膝が痛くて目覚めることもなかった。
やっぱり、効果はあったと思う。

忘れ物をしたので、あとから電話がかかってきて、もし痛みがひどくなるようなら、血栓かもしれないから、循環器科に行ってくださいと言われた。ドキドキ。
あと、下肢留があっても、マッサージはできないらしい。

今流行ってるけど、リンパマッサージいいのか悪いのか、効果あるのかないのか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2017-10-20 17:00 | ふだんのくらし | Comments(0)