旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

西沢渓谷で紅葉見学

甲府盆地を北上して、西沢渓谷に行ってきました。
ハイキングコースとして、前々から、気になっていたところ。
紅葉の名所でもあるということで、今回の連休に頑張っていってみました。

笛吹川をずーっと上っていきます。

a0226627_20233508.jpg
a0226627_20240627.jpg
a0226627_20242491.jpg
だんだん紅葉の山になっていきます。
紅葉がほんわかしていて、
のんびりしたところです。
a0226627_20243847.jpg
道の駅みとみに車をとめて、歩いていきます。
a0226627_20245163.jpg
a0226627_20250644.jpg
ここの紅葉は全体に黄色とオレンジが多い感じです。
a0226627_20251995.jpg
a0226627_20253777.jpg
a0226627_20255304.jpg
a0226627_20261111.jpg
道は、舗装された幅広の道なので、結構歩きやすいです。
微妙に少しづつ登りなんだと思うけれど、
わからない。
とっても散策しやすいところです。
a0226627_20263530.jpg
a0226627_20270862.jpg
a0226627_20272924.jpg
a0226627_20274517.jpg
a0226627_20280675.jpg
30分歩いて、やっと西沢渓谷の入り口。
私たちは、ここまでで、旦那がもうしんどそうなので、引き返しましたが、
全コース回ると楽しそう。
私としては、できれば滝のところまで行きたかった。
でもここまででも、十分に紅葉は堪能できます。
a0226627_20283585.jpg
a0226627_20314789.jpg


この後は、山梨県笛吹川フルーツ公園に行って、フルーツパークフジホテルのレストランで、シーフードナポリタンのランチをいただきました。
ここまで来るまでに、ぜんぜんレストランがなくて。
ちなみに料理の味はいまいち。

ホテルでは、ちょうど結婚式をしていました。
ロビーの階段のところで記念撮影していて、とてもすてきだった。

a0226627_20424152.jpg
そのあと、ずっと気になっていた、「ほったらかし温泉」にいきました。
山の上から眺望を楽しみながらの、露天風呂。
甲府市の市街が一望できます。夜景も素晴らしいようです。
山の上なので、目隠しや、囲いも少なくて、空のとても広い露天風呂です。
話題のところなので、お客さんもいっぱいでした。
温泉はそんなに濃くないので、ほんとに温泉なのかなーとか、ちょっと思ってしまったけど、一応温泉です。
気持ちよかった。
洗い場もシャンプーリンスもちゃんとあったし、ロッカーもありました。
食事の施設も少しあって、ここでほうとうたべればよかった。
a0226627_20445619.jpg
そのあと、ひどい渋滞で、5時間かかりました。
やっぱり、連休に出かけるのはしんどいなぁ。
もう連休に出かけるのはやめる。

中央高速は、渋滞の始まる39キロポストのあたり。
なんとかならないのでしょうかねえ。
あそこから2車線になるから混むんですよねえ。


旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by civaka | 2017-11-08 20:54 | 旅日記 | Comments(0)