旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

車検と整備費が高い

こないだ、車でスーパーに行ったら、駐車している間に、パンクしていた。
というか、旦那がいうには、車をとめた時にすでに、変な音がしていたらしい。
そこの駐車場は一部がジャリだったので、その砂利の中に何落ちていたのかも。
その日はちょうど、この買い物の後に車を車検に出す予定だった。
パンクしてもしばらくは、走れる特別なタイヤだそうで、とりあえず、家まで帰って、
そのあと、旦那が車屋さんに行ってきた。

そのあと、メールで車検と、整備と、修理の見積もりが届いた。
総合計25万円。
高っ。

げーーーーーー。
旦那の一か月の手取りより高い。

はーーーー。
車ってお金がかかるなあ。
まあ、実利のほかに旦那の趣味でもあるので、しかたありません。

タイヤは一つパンクすると、バランスの関係で、両輪買えないといけないらしいので、
合わせて、8万円。

そのほかに、オイルが漏れていたらしく、
ほかにも、ワイパーも交換。
なんだかんだで、こんなにかかる。

内心、ふっかけられているのでは、
本当は、オイル漏れなんてしてないのに、
請求されているのでは、
などと、思ってしまいます。

旦那だけで、ディーラーにいくと、
なんとなく、バカにされている感じがする。
足元見られて、ふっかけられている感じもする。

なんて考えたくなるくらい、
整備費が高い。

今まで、こんなにかかったことなかったし。

それでも、車に乗ってられるのも、あと、10年くらいかなあ。
旦那も70近くになると、ちょっと、運転も大変そうだし。

車でいろいろ出かけて遊べるにも、あと、10年くらい。

高くても、いろいろ出かけておきたい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2017-05-11 10:17 | 社会のあり方を考える | Comments(0)