人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

湯島天神に行ってみた

名前だけは聞いていたけど、行ったことのなかった湯島天神。
始めていきました。おりしも、梅まつりの真っ最中。
行ってみたら、すごく混んでいて、人だらけ。
こんなに人気のあるところとは。

湯島天神に行ってみた_a0226627_20331779.jpg
鳥居のところからもう、並んでいます。

湯島天神に行ってみた_a0226627_20324751.jpg
周りには、結構出店がありました。
湯島天神に行ってみた_a0226627_20334528.jpg
2020に向けて、ここもきれいになってました。
湯島天神に行ってみた_a0226627_20341021.jpg
そして、ちょうどこの日も、結婚式に会いました。
綿帽子のお嫁さんて、珍しい。
お幸せにーーーー。
湯島天神に行ってみた_a0226627_20343084.jpg
梅はまだそれほど咲いていなくて。
湯島天神に行ってみた_a0226627_20345879.jpg
湯島天神に行ってみた_a0226627_20351350.jpg
でも、いろいろなイベントもあって、
にぎやかな天神さまでした。
湯島天神に行ってみた_a0226627_20352740.jpg
受験真っ最中。がんばれーーー。すごい絵馬の量ですね。

湯島天神に行ってみた_a0226627_08490545.jpg
そのあとにテレビでやっていた甘味処『みつばち』に行きました。
テレビでは、湯島天神のすぐそばにある店舗のイメージだったのですが、
実際には、湯島からかなり離れています。
湯島のお店というより、上野の商店街の中のイメージで、
こんなところ?
なのでした。
話題の小倉アイスは、思ったより、サクサクしたアイスでした。
テレビでは最中に挟んで食べていましたが、
私は、オグラアイスあんみつをいただきました。




旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
by civaka | 2019-02-25 20:42 | 神社仏閣詣 | Comments(0)