映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

2017年 03月 23日 ( 1 )

a0226627_10341293.jpg
テレビでも何度も見た、伊勢神宮の鳥居。おはらい町を出てすぐ。こんなすぐのところなんだ。と思った。
a0226627_10362913.jpg
そし、宇治橋も渡り。
a0226627_10373969.jpg
これが五十鈴川。ゴミもないし、水も透き通っていて、とてもきれい。
a0226627_10393407.jpg
手水で、身を清めて。てか、ひしゃくが多い。
a0226627_10411915.jpg
五十鈴川でも手を洗う。
a0226627_10422902.jpg
水がきれい。
なんだけど、小銭がいっぱい投げてあって。
これはもしや、中国人の旅行者なのかな?
水、冷たい。
a0226627_10441974.jpg
そしてとうとう、内宮のご正殿につきました。
確かに、外宮より重みがあります。
すごく人が多くて、混んでました。
でも、神宮の森は、すごく空気がきれいで、参道を歩いていると、自分についていた穢れが浄化されていくような気がしてくるのでした。

内宮の正面は写真撮れません。
そして、白い布がかかっていて、中は見れなそうなんだけど、結構風の通り道になっていて、布は時々風でフワーッと浮き上がるので、結構見られるのです。
テレビではすごいことみたいに放送していたけれど、大したことはありません。
風邪は普通に吹いている。
でも実は、横からご正殿の建物はいくらでも見られるのですね。
全体は見られないけれど、とりあえず、屋根くらいは見られる。
金色の鰹木がきれいです。
最近神社やお寺がすごく好きになっていて、とにかくとても美しく見えてしまうのは、何故かしら。
パワースポットなぜか最近人気。

a0226627_11002014.jpg
a0226627_11010263.jpg
池も見て、休憩して、少し疲れたので休憩。
この後はまた、おはらい町を見る。

旅行・お出かけにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by civaka | 2017-03-23 10:29 | 旅日記 | Comments(0)