映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

2017年 03月 25日 ( 1 )

a0226627_11575313.jpg
伊勢神宮から数分のところにある神宮会館は一見ただの会館かと思ってしまいますが、実は、ホテルです。
値段も手ごろで、12畳の部屋もきれいで、大浴場もあり、食事も多くて、おいしくて、なかなかに人気の良いホテルです。しかも、おかげ横丁もすぐ近く。
いろいろネットで探した挙句、とある旅行ブログで紹介されていて、調べてみたら、なかなかいいので、今回はここにしました。賢島の宝生苑よりこちらのほうがよかったというのが、個人的な感想です。
疲れていたので、朝の内宮参拝には参加しませんでしたが、人気のイベントのようです。

a0226627_12032964.jpg
室内もこざっぱりとして広くてきれい。窓の外の目の前はおかげ横丁で、少し先に内宮の森と山が、左に、伊勢志摩スカイラインの入り口が見えます。
a0226627_12051592.jpg
室内には、古事記が置いてあったので、時間の許す限り読みました。
なかなか読みやすい本で、売店にあったら、買って帰りたかったです。
a0226627_12065684.jpg
晩御飯。
そして、
a0226627_12161562.jpg
待望のイセエビの具足煮。薄味で、甘辛く煮つけてありました。
ちょっとめったに食べられないものなので、うれしかった。そして、おいしかった。
a0226627_12191635.jpg
鍋と
a0226627_12195314.jpg
ほうば焼かな。
a0226627_12203066.jpg
しめは、天ぷらと浅利ご飯でした。
a0226627_12205855.jpg
デザートでおしまい。おなかいっぱいでした。
明日は、外宮に行きます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

[PR]
by civaka | 2017-03-25 10:00 | 旅日記 | Comments(0)