映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

2017年 03月 28日 ( 1 )

外宮のあとは、鈴木水産外宮前店で、お昼ごはん。
外宮前の参道は、内宮前のおはらい横丁ほどではなくて、
普通の町の景色でした。
でも、鈴木水産で、カキと大アサリが食べたいと思っていたので、
調度よくここでお昼ごはん。
自販機で食券を買い、そのまま席で待っていると、食券の右上の番号を呼ばれて、
自分で取りに行くセルフ方式です。
人件費がかからない分安い。
a0226627_12042695.jpg
大アサリ、焼きかき、アワビ、。
アワビが安いです。
a0226627_12052006.jpg
てこねずしと、青さのお味噌汁。
伊勢は、とにかく青さがよく出てくるんだけど、新鮮でおいしい。
家の近くのスーパーの古い青さとは大違いです。
伊勢うどんも食べて、
a0226627_12045719.jpg

いよいよ伊勢市駅から、賢島に向かう。
特急にはぎりぎり乗れず、
結局、二両編成の各駅で、のんびりと賢島へ。
でも、途中の景色のほとんどは、町屋か、山の中。
海が見られたのは、鳥羽のあたりだけ。
近鉄伊勢賢島の列車でいい景色は期待できません。

賢島到着ーーー。
a0226627_12065358.jpg
各特急がとまっていて、壮観でした。
この後は、英虞湾クルーズで、エスペランサ号に乗ります。


旅行・お出かけにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by civaka | 2017-03-28 12:01 | 旅日記 | Comments(0)