旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

2017年 04月 01日 ( 1 )

最終日は、名古屋で、熱田神宮に行きました。
実は、ここのご神体が何か知らずに行ったのですが、
ご神体はなんと、三種の神器のひとつ、草薙の剣。
伊勢神宮のご神体が、鏡で、
最後の一つ、勾玉は、皇居にあるとか。
以前乾門見学で、一般の国民が近づけるぎりぎりの
ところまで行ったということです。
つまり、私は、三種の神器すべてをお参りしたということでしょう。
やった。
それにしても、神宮の森、広いです。
やっぱり、体の穢れが浄化されていくような気がしました。
a0226627_17553669.jpg
a0226627_17555613.jpg
ここの鰹木は10本ありました。
やはり、くらいのとても高い神社なのですね。
境内には、きしめん屋さんがあり、
このあとにひつまぶしを食べるのでなければ、ぜひ食べたかった。
結構有名なきしめんとは知らず。
残念。
とりあえず、お土産のきしめんを買いました。
a0226627_17562674.jpg
境内にいた、黒猫ちゃん。目の金色がものすごくきれいだった。
a0226627_17564476.jpg
そして、1時間半まって、やっとありついた、蓬莱軒のひつまぶし。
すごく有名なひつまぶし屋さんらしく。
炭焼きの香ばしさがすごくいい匂いで、おいしかったです。
待ったかいはありました。
a0226627_17570088.jpg
この後は、一路東京へ。
スケジュールを組むのにとても苦労した旅でした。
近鉄のシステムが分からず、サイトを何度も読んで、いろいろ考えて、
でも、乗ってみたら、ぜんぜん大丈夫でした。思ったより、気楽に乗れる電車でした。

たのしかったーーーーー。


旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 旅行ブログへ 



[PR]
by civaka | 2017-04-01 10:00 | 旅日記 | Comments(0)