映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

2017年 08月 17日 ( 1 )

ダム見学を終えて、いよいよ今回の旅のメイン、

につきました。
a0226627_15085166.jpg
泊まったお部屋は本館。昔ながらの古い旅館そのままで、
昭和の香りが漂っていて、すごいと思った。
a0226627_15090668.jpg
とにかくここ、相当古いようです。
温泉自体の歴史は相当古く、ヤマトタケルのミコトが見つけたとか。
a0226627_15092145.jpg
で、現在の建物は、昭和30年ごろらしいですが、
古いままのところと、新しく改築、修築、新築したところもあり、
水上温泉が低迷の一途の今の時代に温泉を守って、
維持していくのは大変そうだなと思いました。
ただ、ここの温泉は、外国人に人気らしく、インスタなどで話題の宿らしいです。
私は、テレビのニュース番組の企画で知りました。
実際この日も白人の宿泊客が、数名いました。
たしかに、古いけど、日本っぽい建物や設備が多くて、
外人受けしそうだなーと思いました。
a0226627_15095759.jpg
本館の建物。
写真だときれいだけど、かなり古くなっています。
いずれ改築していくのかもしれませんが、たいへんそうです。
a0226627_15093624.jpg
夕飯は、ハーフバイキングということでしたが、ハーフじゃなくて、全部バイキング。
なんか、全然おいしくなくて、食べるのがつらかった。
最初見たところから、食欲が全然わきませんでした。
いままで、いろいろバイキング食べたけれど、
こんなにおいしくないところは、初めてで。
値段の割に、部屋や食事が悪すぎます。
高すぎます。
露天風呂もそれほどでなかった気がするし、
去年行った、島根の玉造温泉の方がぜんぜんよかった。
今回より安かったし、温泉も良かったし、
料理もすごくおいしかったし、きれいだったし。

とりあえずやっぱり、温泉は、夏に行っても今一つだなと、
再認識しました。
本当は、秋に来たいところですが、
秋に休みが取れるか、予約が取れるかわからないですしね。

寒くなったら、また、温泉に行きたいです。

次の記事は、大露天風呂です。







旅行・お出かけ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by civaka | 2017-08-17 10:28 | 旅日記 | Comments(0)