映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

2017年 08月 20日 ( 1 )



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
a0226627_16240864.jpg
谷川岳の後は、玉原にあるラベンダーパークに行きました。
ここは、新婚のころに来た思い出のところなんだけれど、
当時は、ラベンダーパークも、スキー場もなくて、ただ湿原を見ただけでしたが、
どんな湿原だったか、全然覚えていません。
湿原も見ていきたかったけれど、時間がなくて、あきらめました。
a0226627_16244200.jpg
ラベンダー見事に花盛りでした。
夏の間はいつ来ても、ラベンダーが見られるように
園内に標高差を作ったり、種類を分けたりという努力をしているそうです。
a0226627_16231399.jpg
なんと、東急スキーリゾートの夏のパークです。
なんとここ、園内は従業員がすべて中国人でした。
なぜ?
a0226627_16233021.jpg
とりあえず、ついてすぐに、ラベンダーソフトを食べました。
色もきれいだし、大きくて、食べごたえもあり、
とっても、おいしかった。
a0226627_16234634.jpg
またまた、リフトに乗って、


a0226627_16250868.jpg
上につくと、ラベンダーがずーっと咲いてました。
人もいっぱい。まさに観光地。
でも、ちょっと前に雨が降ったらしく、
台風の影響もあり、曇り空、
結構標高も高くて、寒いと言うか、涼しいというか。
このさらに上は、スキー場らしい。
a0226627_16262871.jpg
a0226627_16264214.jpg
a0226627_16265757.jpg
a0226627_16283012.jpg
a0226627_16290924.jpg
ひまわりも花盛りでした。
a0226627_16242448.jpg
玉原バーガーを食べて、休憩。
これ、パンがおいしかったけど、ハンバーグ自体は大したことなかった。

この後は、風邪と寝不足のせいで疲れたので、予定だった道の駅にはいかずに、
帰途につきました。
帰りの関越の渋滞はひどくて、
しかも、走っている車の車線変更のマナーのひどさにびっくり。
もう二度と関越は走りたくありません。

今回は風邪をひいていたせいもあり、台風のせいで天気も悪く、
あまり楽しい旅ではありませんでした。

来年は北海道に行きたいかなと考えていますが、
果たして実現するかはわかりません。

今回の旅の記事はここでおしまいです。
[PR]
by civaka | 2017-08-20 10:22 | 旅日記 | Comments(0)