旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

カテゴリ:ふだんのくらし( 3 )

野草酵素を飲んでみた


相変わらず足が痛いので、
もしかして聞くかもと思って買ってみた。
ドラマを見ていたら、体の中から毒が出るというコマーシャルを見て、野草の酵素を知りました。

飲んでみると、結構おなかにググっと来ている感じがする。

以前万田酵素の試供品を飲んでみた時は、何にも感じなかったけれど、これは、ちょっと効いている気がします。
でもまだ、1本目。

6本くらい飲んだら、成果が出てくるかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2017-12-04 10:35 | ふだんのくらし | Comments(0)
家の近くに、ヘアカラーの専門店ができた。
いつも自分で染めていて、美容院で髪を染めるなんてやったことないけど、
専門店のチラシを見て、ちょっと興味がわいた。
それに、自分でやると、やっぱりうまくできない。
生え際は染め残ってしまうし。
後ろの方は染まってないし。

ネッテサイトの予約は埋まっていたけど、直接来店しても大丈夫とあるので、
ダメもとで行ってみた。
「予約なくても大丈夫ですか」と聞いたら、できるということで早速。

店内はすごくシンプル。
最近の美容院は内装にそんなにお金をかけていない。
その分で価格を抑えようということなんだろう。

後ろの棚には、ヘアカラーがぎっしり。
そして、リストを見せられ、説明してもらう。

ヘアマニキュアと、ヘナを使っていたので、うまく染まらないと言われたけど、
それでもいいということで。

まあ、体験のつもりなので。

ピンク系を希望したけれど、うまくできないかもといわれ、赤系をお願いした。
でも、最終的には、茶系の染まり上がりになるかもしれないと言われ、
それも、了承して、開始。

髪染めで染みたことがあるということで、
地肌に染みるのを防止するらしいスプレーをかけてもらった。
こんなのあるんだへーーーーーー。

ブラシを使っての、細かく入念な仕事ぶり。
少しづつ、くしの先で分けながら、くしの筆部分を使って塗りこんでいく。
いままで、プロにやってもらったことがなかったから、正しいやり方を知らなくて、
家で自分でやる時は、すごくいい加減で大雑把にやっていたと、認識した。

今度自分でやる時は、真似してみようと思ったのでした。

染めている間「染みませんか」と何度も聞いてくれたり、
すごくいろいろと気を使っていただいた。
でも、頭は染みなかったけど、途中目が染みてきて、その間はもう、目をつむってました。
先発の時にも、鼻にぐおーーーっと来て、しばし、息を止めて我慢。だった。

まず根本を染めて、しばらく時間をおいて、毛先を少し薄めの染料でさらに染める。
また暫し時間をおいて、シャンプー。

高いけど、トリートメントも頼んだので、それもつけてもらう。
最近の美容院はシャンプーをすごく嫌がるし、
最近のお客さんはほぼ毎日シャンプーしてるので、
最近の美容院では、シャンプーほしなくなったので、
美容院でのシャンプーは、ひさしぶりです。
とても丁寧に念入りにやってもらいました。

最後は自分でドライヤーを使って染まった髪を乾かします。
思ったより、黒くて、しっかり染まっていて、いつも染め残しちゃう根本も、
後ろの部分もしっかり染まっていて。
やっぱり、プロに頼むと違う。

70分かかるということだったけど、実際にはそんなにかかりませんでした。
思ったほど、またされた感じはしませんでした。

毎月通うのは大変だけど、これからの子供の結婚式とか、法事とか、
なんか大きなイベントの時には、プロに染めてもらうのもいいかもしれない。
と、思ったのでした。

しかし、子供は結婚しそうにありませんが。

いまは、ヘアカットもストレートだけだし、昔みたいな、セットなんていらないし、
その分髪を染めることにお金をかけてもいいかもしれない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2017-10-28 13:31 | ふだんのくらし | Comments(0)
足の痛いのは続いているし、ここ数日夜中に膝が痛くて目覚めるようになってきた。
足の中に悪いものがいっぱいつまっているのかも。
やっぱりこれは、一度勇気を出して行ってみようと思って、予約してみた。

初めてのリンパマッサージ。
ドキドキ。

お茶を出してもらって、オイルの香りを選んで、金額は前払い。
個室に通されて、用意された紙パンツ一つになり、マッサージ用の台の上で、バスタオルの中で待つ。
ウはーーー裸同然になるんだ。
しかも、すんごい小さいパンツ。
これ、絶対男性にされるのはいやだな。

女性の方が来て、お話をしながら、マッサージが始まりましたが、
左足のふくらはぎの横の部分をやられるとすんごく痛い。
痛いですーーーーといって、
弱めてもらっても痛い。
ぐぐくくくくと、我慢してるけど痛い。
リンパマッサージは痛いと聞いていたけれど、
ほんとに痛い。
そのあと、ほかの部分はほとんど痛くないのに、
右足の鼠径部が痛い。
今度はそれほどぐいぐいされなかったけれど。

マッサージの終わった後、左足がめちゃめちゃ痛い。
やっとの思いで着替えて、足を引きづるように歩いて個室を出ましたが。

こんなに痛そうにしてるのに、係の人は、ドアを開けてくれるわけでもなく、
靴を出してくれるわけでもなく、見てるだけーーーーー。
マッサージ以外は仕事じゃないんですねきっと。

自転車で帰るのも大変だった。

もう、この痛いの治らなかったらどうしよう。と思った。

筋肉が凝って固まっているところを無理やりぐいぐいおすんだから、
痛いの当たり前。
ただ、右の鼠径部はリンパの出口だということで、出口が固くなっていたら、老廃物もリンパ液も出ないで、右足が痛いのも無理ないかもしれない。
触ってみると、確かに、右の部分が固い。
体のどこが固くて、詰まっているのかはやはり、マッサージを受けてみないとわからない。
肩や腰やひざは凝ってくると、痛くなるのではわかるけれど、
ほかの部分は意外と自分ではわからないものなのだ。

痛かったところは、これから自分で毎日優しくマッサージしてほぐしてみよう。

あんまり痛かったので、もう二度とやりたくないと思った。
でも、とりあえず、左足の痛みは治ってきたし、夜中に膝が痛くて目覚めることもなかった。
やっぱり、効果はあったと思う。

忘れ物をしたので、あとから電話がかかってきて、もし痛みがひどくなるようなら、血栓かもしれないから、循環器科に行ってくださいと言われた。ドキドキ。
あと、下肢留があっても、マッサージはできないらしい。

今流行ってるけど、リンパマッサージいいのか悪いのか、効果あるのかないのか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2017-10-20 17:00 | ふだんのくらし | Comments(0)