映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

娘が東大に行くから送ってほしいと、日曜の朝にいったので、送ってみたら、ちょうど五月祭をやってると言うので、車をとめて、見学してきた。

a0226627_10224623.jpg

赤門以外にも、門はある。

どの人が東大生で、どの人がゲストなんだろうかと、キョロキョロ観察しちゃう。
駅からずーっと、ひとひとひとのすごい数でした。

a0226627_10233055.jpg

模擬店がいっぱい。
人がいっぱい。
学部も人も多い、日本一の大学。
さすがにすごくパワフルです。

私も入りたかった。無理だけど。
ちなみに娘はその日にここで何か用があったらしい。
もちろん東大生じゃない。

a0226627_102529100.jpg

東京のどまんなかだというのに、この敷地の広さはすごい。
ひろすぎて、一部しかみられなかった。
それでもへとへと。

a0226627_10282080.jpg

そしてあの有名な三四郎池も見学。
もっと恥っこの暗くて地味が、だれもいないところっていうイメージだったんだけど、
構内のど真ん中のメジャーな場所にあり、緑も豊かで落ち着く。
きれいでほっとできる、結構大きな池でした。
ここがあの有名な三四郎池なのかーーーーー。
この日は特に人もおおかった。です。

そして見学したのは、航空学部。
a0226627_10304264.jpg

ただしくは、航空宇宙工学科。
この学部だけで、建物一つたってるんだから、やっぱり凄いです。

a0226627_1032588.jpg

a0226627_10331410.jpg

a0226627_10335941.jpg


こんなのやこんなのやこんなのとかいろいろ。

月にロボットをとばして、現地を撮影するという、世界大会とか。
ペットボトルロケットとか。
飛行機とか、鳥人間コンテストとか。
いろいろいろいろいやってるらしい。
説明してくれる学生さんがたのしそうで。
おもしろかった。

a0226627_10352586.jpg

医学部野球部合同の牛串焼きとか。おいしかった。

a0226627_10362712.jpg

エジプト人のおじさんたちがみんなががんがんつくってるケバブとか。
野菜と鶏肉とたっぷりでうまかった。
黒人のでっかいおじさんが「ケバブーケバーブーケバーブー!」
と、すごい迫力でお客の呼び込みまでしてました。

a0226627_1037336.jpg

構内にスタバとか、ドトールとか、ローソンまであって。

いやもう一つの街みたいで。

はーーーーーー。すごかった。おもしろかった。疲れた。
とても、歩きで構内全部はまわれないわ。
[PR]
by civaka | 2013-05-28 10:39 | 東京散歩 | Comments(0)
久しぶりに新刊本を読んでしまった。

娘の部屋を片付けていたら、置いてあって、何気なくみていたら、読み始めてしまった。
村上春樹の文章は読みやすい。
そして、でてくるものもみんな現代のものだから、時代解釈も説明もなく、すんなり理解できる。だから、わかりやすい。彼の小説が、文学に当たるかどうかはわからない。でも、日本近代文学のように、時代設定や細かいものを調べなくて良くて、そしてやっぱりエリートの苦悩が描いてあるのは、文学何だろうか。ぞくにいう教養小説って者
やつだろうか。
ただ、セックスに関したきょ述が、まいどはっきり描かれてるのがねえ。
でも、それを抜いちゃうと、物語も成り立たなくなるし。
今一番人気のある作家さんではあるなぁ。

高校時代から、仲の良かった数人のグループでできた友人アカ、アオ、シロ、クロの全員から、ある日いきなり絶好を言い渡された主人公の多崎つくるは、自殺を考えながら、死人のように、大学生活を送る。
そんな彼がある日、大学で初めて、灰田という学生と友人になる。
けれど、灰田もまた、彼のもとからいなくなってしまう。
数年後、社会人となったつくるの新しい恋人沙羅は、つくるに、長いこと謎のままにしていた友人との絶交の理由を明らかにすることを、提案する。
かつての4人の友人に会うために、つくるは、名古屋そして、フィンランドへと、巡礼の旅に出る。
そこで明かされた真実は、それまでの、つくるの評価を180度も塗り替えていく。

面白かった。

後半の旅の部分はまさに、今はやりの自分探しの旅そのものですね。
前半では、友人もなく、なんの魅力もないつまらない人間という、つくる自身の自己評価をそのまま読者は、受け入れて、読んでいる。
けれど後半、つくるという人物の評価が、かつての友人たちによって、塗り替えられていく。ハンサムで、優しくて、落ち着いていて、そこにいるだけで、仲間みんなの心をおちつかせるような存在。そして、孤独にもたえられる強い人。それが、友人から見たつくるの評価。
人の評価というものは、自己評価とはまったく違うものだったりする。と、最近、本屋で立ち読みした本に書いてあったけれど、まさにそんな感じ。

人とかかわっていても、普段大概の人は他人による自己評価とか、友人が自分をどんなふうにみているかなんて、聞くことはないけれど、一度ちゃんと聞いてみて、自分というものを見つめなおすのもいいかもしれない。

でもこれ、結構というか、かなり勇気がいるんだよねぇ。

つくるは、友人に流されることなく、自分の判断で、自分の人生をつかみ取っていくし、無理に自分を曲げたり、迎合したりして友人を作るようなことはしない。仲間が名古屋にとどまろうと相談している時でも、自分一人だけでも、東京に出ていく。仲間と離れるつらさや、東京にでていく怖さよりも、自分の望む人生を生きることを優先する。確かに、強い。

友人もなく、生気のない人物象をイメージさせる最初の描かれ方に、読者はついひっかかてしまうけれど、読み進めていくうちに、つくるという人物像が、じょじょに変化していく。

そして、恋人の謎にも、たちむかっていくラストで終わる。
彼女とは、結婚出来たのかなぁ。
読んだ人はみんな、気になるでしょうね。

さて、ここからは、私の推理です。
読み終わっても謎の残る、灰田との関係や、シロの事件はどういうこと?

でもね。
カラフルな人たちといいながら、出てくる色は、
あか、あお、みどり
そして、
しろ、くろ、灰色

これはまさに、絵具の色ではなく、光の色です。
赤青黄色が色の三原色ですが、

赤青緑は、光のの三原色です。

色の三原色は三つ合わせるとかぎりなく、黒に近づきますが、
光の三原色は、三つ合わせると、ほぼ白。
というか、色のない状態。
多崎つくるの「色彩をもたない」とはまさにこのことで、
多崎は、多彩に似ている。
色をもたないというより実は、すべての色をもっているからこその無色。
実は、すべての色を持っている。

灰田の父親が出会った緑川という男。
人のオーラというか、持っている色を見ることのできる力をもった男。
彼に出会い、その後ひとりで死んだ緑川から、灰田の父親は、死の期限は、もらわなかったけれど、緑川の死んだ瞬間に、ヒトの色を見ることの出来る力をもらったのかもしれない。
そして、父親の死んだ時に、灰田もまた、父親から、ヒトの持つ色を見る力をもらったのかもしれない。

灰田は、たぶん、同性愛者。
つくるは友人と思っていたけれど、灰田は、つくるのことを好きだった。
お互いの家を行き来して、毎週つくるの家にきて、一緒にご飯を食べたりする関係は、友人にしては、濃密すぎる。読んでいて、ちょっと、不思議だった。男の友人同士でもこんなに濃密なつきあいをするものなんだろうか。と。
でも、これが、恋人同士であれば、不思議じゃないわけで。
友人として付き合ってはいたけれど、つくるを好きな灰田はある夜、たえきれずに、つくるの寝ているすきに彼の体に触れてしまう。深く眠りこんでいたつくるは、それが、現実なのか、夢なのかわからない。
けれど、つくるは同性愛者でないし、自分の思いが一方的であるままに、これ以上つくるとかかわらる事のつらさに、灰田は、大学を去ってしまう。
父親から、人の色を見ることのできる力をもらった灰田は、一度だけ、つくるのもつ色をみるために、戻ってくる。灰田の見たつくるのオーラの色は、どんな色だったのか?
つくるの持つ色は、たぶん、すべての色をもった極彩色のオーラだったのに違いない。
つくるのオーラをみて、納得しつつ、灰田は、永遠につくるのもとを去っていく。

そしてもうひとつ。
シロの死の謎。

灰田もクロもつくるが好き。
そして、シロもまた、つくるが好きだったはず。
つくるに会いたくて、シロはある日仲間にないしょでこっそりと、つくるにあうために、東京に向かう。けれど、つくるに会う勇気も告白する勇気も出ないでいるうちに、シロは、東京のまちなかで、誰ともわからない男に襲われ、妊娠してしまう。
名古屋に帰って、クロにこのことを打ち明ける。
けれど、つくるを好きなクロは、つくるをシロにとられたくない。
このことがつくるに伝われば、つくるとシロは、お互いの思いを知り、恋人同士になってしまうかもしれない。
つくるは、妊娠してしまっていても、シロをうけいれるだろう。
そう考えたクロは、仲間に、というか、男であるアカとアオにつくるを切ることを提案する。
こんな時、男は、女の考えていることとか、事情なんて、わからないからね。
実際どこまで、クロがシロに優しくしたか、面倒みたのかは、わからない。
クロにいろいろ言われているうちに、シロは、わけがわからなくなって、おかしくなってしまう。
けれど、やがて、自分がクロに囲まれ、おいつめられているような気がして、クロと離れるために、シロは、名古屋からでて、浜松へと、一人で引っ越していく。
一人で暮らし、一人で自立して生きていけるようになつたシロは、こんどこそつくるに会いたいと、思ったかもしれない。
けれど、シロが浜松にいることを知っているのは、このとき、クロだけ。
シロを殺したのは、もしかすると、クロかもしれない。

面倒見がよく、優しい女性、という描かれ方をしているけれど、でも、本当のところはわからない。

シロ、クロ、灰色。
どれも、色というより光の当たった時に出てくる影。
三人ともつくるが好きで。
つくるという光にあたった時、シロは、白そのもの。
でも、つくるはシロが、すきだから、クロは、影になるしかなくて。
クロという名前も、闇とか、ダークなイメージを表しているわけで。
シロ、クロ、ハイイロという名前だけで、人物たちの人間性と、物語における役どころを表現してあるわけで。
それを色だけで、読み取るのは、かなり難しいんじゃないかと。
思われます。

つくるを好きなクロは、つくるをシロにとられたくなかった。
自分のものにならなくても、いいから、つくるをとられたくなかった。
だから、シロを殺した。
シロの真実を知っているのは、クロだけ。
だから、シロを殺したクロは、フィンランドに逃げた。
夫のフィンニンド人をはたして愛していたかは、謎。
だって、そのときでも、クロは、つくるがすきだった。

後半、つくるが、フィンランドにクロに会いに行った時の、クロの驚き方は、ちょっと、かなり尋常じゃなかった気がして、読んでいて、本当に不思議だった。
それは、絶好していたつくるが、わざわざこんな遠いところまで、十数年という長い時のはてにきたからだけじゃなくて、自分がシロを殺した事実をどうつくるにごまかして伝えようと、一瞬頭の中で、模索しまくったからじゃないかと、思う。

その時語られた、シロの話は、実際どこまで、本当なのか。
それはもう本当に永遠に分からない。

ただ、アカもアオもつくるも男だから、騙されたけれど、このあと、この話をつくるが沙羅にした時、沙羅は、女のカンで、その真実を感じ取るかもしれない。

だから、物語のラストに、つくるがさらに自分の聞いたクロの話を沙羅に語るシーンはない。
その手前で終わってしまう。
沙羅がこの話をつくるから聞いた時、なんというのか。
この時の真実は、とてもこわい。
それはもう、読者の想像にまかされてしまった。

と、ここまで、私なりに、考えてみました。
こうなると、ミステリーですね。w

まあ、村上春樹の話はみんな、どこかに、謎が残っていて、ちょっとわかりにくいけど、それが、魅力でもあるわけで。


[PR]
by civaka | 2013-05-25 08:38 | 読書ノート | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

フローズンクロワッサンバニラ/チョコ
テーブルマーク


冷凍したクロワッサンをそのままつめたーくいただく。
これからの熱ーい夏。
食欲のない朝ごはんまたは、昼ご飯にもいいかもしれない。

a0226627_2205248.jpg


a0226627_2212093.jpg


RSP会場にての試食です。

最近は、デニッシュなんかの甘めのパンにアイスクリームとか、ソフトクリームなんかをのせて、いただくなんてのも、はやってますから、冷たいパンにクリームもありでしょうね。

これの場合は、中はアイスクリームではなく、普通のクリームだったので、少しクリームが堅めでしたが、熱い真夏なら、たぶん、食べていくはたから溶けちゃうでしょうし。

真夏に食べると案外においしいのかもしれません。

夏になったら、スーパーに、売っているだろうか。

楽しみであります。emoticon-0115-inlove.gif

ちょっとこれ、旦那に食べさせてみたいなぁ。
反応が面白そう。w

a0226627_2264299.jpg


中はこんな感じ。

あっ、自分でパンとアイス買ってきて作ってみたかったりして。emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by civaka | 2013-05-24 22:09 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

伝説のから揚げ粉
オーマイ


オーマイといえば、スパゲティを思い出すんですが、
こんなのも作っていたんですね。

唐揚げ粉かぁ。

とり唐揚げ、うちの旦那はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
だから、あまり作らない。

でも、私は好きなんですよ。

a0226627_7564550.jpg

これですね。唐揚げ専門店縁の味を自宅で手軽に。ほーーーー。

a0226627_7571394.jpg

なんと、粉を水でといて、鶏肉に絡めてよくもみこんで、そして、揚げる。
a0226627_757137.jpg

はい、完成。

わたし、いままで、唐揚げって、鶏肉自体に味をつけて、粉をまぶしてあげてましたが、これは、作り方がずいぶん違います。
水で溶いた粉をつけたら、てんぷらにならないのかなと、思ったけど、しっかり、唐揚げでした。

粉自体にかなりしっかり味がついているので、粉をといて、とりにくにからめたら、すぐにあげてしまって、大丈夫でした。
時間がかからない。
下準備が要らない。
便利でした。

しかもこれ、ニンニクも入っていない。

唐揚げすきじゃないうちの旦那もこれはおいしいと言って、しっかりたべてくれました。

ちょっと驚き。emoticon-0104-surprised.gif
こんな作り方もあるんですね。

とりにくじゃなくて、粉の方に味をつけると言えば、ケンタッキーですが、あれも、ころものおいしさが売りになっているわけです。

ただ、ケンタッキーは、飽きないけど、この伝説のから揚げ粉の味はちょっと、個性つよくて、いつもつかうと、ちょっとあきそうな気がします。

でも、いままで、私のつくっていたものとは、全然違う味。
さくさくで、しっかり味の唐揚げでした。

わるくないので、なかなかのサンプルでした。

もう一度くらい買って、作ってみてもいいかもしれない。

ごちそうさまでした。emoticon-0142-happy.gif


[PR]
by civaka | 2013-05-22 08:15 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

セロトニン 
ジルジレット


セロトニンてーー、
脳内物質だよねえ。

なんか最近のテレビでは、こういうのはやってて、よくやってますからねえ。

つくれるんだっ!!!!
でもって、意図的に摂取できるってわけですか?

しらなかった。emoticon-0104-surprised.gif

a0226627_8234042.jpg

コンな袋に入っていて、これで1回分。

a0226627_8234051.jpg

黄色い粉です。

a0226627_8241260.jpg

そこに水へ入れて飲む。
味はパイナップル味。
セロトニンを飲んで、パラダイス気分でーーす。
味はまあまあおいしいけど。
毎日だとたぶん、飽きる。emoticon-0124-worried.gif

まあでも、のんでみても、一回くらいだと、成果は・・・・・・・・わからないです。

a0226627_8273976.jpg


セロトニンの原料は、トリプトファンなんだって、ほーーーー。

a0226627_8283559.jpg

脳には2パーセントで、からだに98パーセント。

どうやったら、脳にうまく届けられるかを考えたのが、この人らしいのだが、
それを一般に買えるようにしたのが、この商品らしいです。

効果は・・・・・・・わかりません。

飲んでみないとね。
[PR]
by civaka | 2013-05-21 08:32 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

PUCOO
ロッテ


体調がわるくてーーー、
ブログアップがここ数日面倒でだるくてできない。

それに書きたいのはほぼ書いちゃったし。

それでもせめて、プクーくらいは、アップしたかったけど、写真がない。
写真撮って、パソにいれるのがめんどうーーー。

RSPは、いろいろサンプルくれたり、ホテルいったりたのしいんですが、
帰ってからのブログ之アップが、結構大変です。

みんなどのくらいやってるのかなぁ。

RSPで、いわれたことそのまま書いてりゃまあ、かなり楽なんだけど。

ぜんぜんどうでもいい商品もどうしてもあるわけで。


とりあえず、ガム。
いま、かみかみしながら、書いてます。

コンセプトは、腹持ちのいいガム。

コバラがすいた時に食べる
が、キャッチフレーズらしい。

うーん。ここ数日たべてるけど、実はよくわからない。

実験までするきないしw

でもまあ、味はふつうにわるくないですね。
おいしい。

マッスカットミント味とか。
何気に面白い。

ダブルグレープフルーツ。
グレープフルーツのにおいをかぐのはダイエットにいいらしいから。

インストールおわったので、写真です。

a0226627_13371259.jpg
a0226627_13372228.jpg


ここ数日たべてるのに、なくならないのは、やはり
はらもちがいいからか?

なんではらもちいいかっていうと、
グルコマンナンがはいってるかららいしいんだけど、
グルコマンナンってなに?

a0226627_13413075.jpg


人間の消化酵素では、消化されにくい水溶性の食物繊維。

そうだったのか。

会場できいていたはずなのに、すでに忘れている。

いろんなものをつくるもんですねー。
メイカーさんて。

いやあ、もう、かんぷく感服。かんぷく。ぷく。ぶくー。プクー。w




[PR]
by civaka | 2013-05-18 13:37 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

美 チョコラコラーゲンジュレ
チョコラBBスパークリング+ファイバー
エーザイ

a0226627_11522220.jpg

これが、美 チョコラコラーゲンジュレ

飲んだ感想

すっぱいいーーーーーーー
コラーゲン入ってるそうで、お肌にはいいようです。
ふって飲む。
振り方次第で、ジュレの状態が変わるんだそうで。
ジェル系の飲み物は、今回のサプルには、多かった。
腹もちよくなりそうだしね。
でも、酸っぱかった。
効能に関しては、一本のんだくらいではわかりません。
a0226627_11555417.jpg

肌にうるおいは、・・・・・・・・たしかにほしいな。
おっ!!!カロリーオフだって。
いいねいいね。


でもって、
a0226627_11572629.jpg

チョコラBBスパークリング+ファイバー

このシリーズは、前回も、もらった。
コンスタントに、おいしい。

一口のんで、あっ、マンゴー味だーって、
もう少しのんで、オレンジの味もするわーって。

どっちもそれぞれの味がちゃんとわかって、おいしい。
味のバランスもいいです。

エーザイさんのイメージは、良心的でいいものつくってるーって感じです。
個人的には。

昔よく、試供品もらったわーー。
駅前で。

チョコラBBシリーズ。

どんどんいろんな味がでてきて、面白いです。

でも、スーパーには、売ってない。
ドラッグストアできをつけてみてみよう。
ツルハとか。
a0226627_1213039.jpg

お肌にいいし、肩こりにもいいし、便秘にもいいし。

来年は何をつくるんですか?
[PR]
by civaka | 2013-05-16 12:16 | rsp | Comments(0)

京成バラ園

すごくひさしぶりに京成バラ園に行ってきました。

十数年ぶり。
昔、子供が小さかった頃、いったきり。
なんでかって言うと実は、谷津バラ園を京成バラ園と勘違いして、一度いったきりそのあとは、谷津バラ園に行っていました。
そこを京成ぱら園だと、長いこと思いこんでいたことが、先日の日曜日にわかりました。

谷津バラ園は、我が家からずっと近くて楽に行けます。

で、また、行こうかと、ネットで検索したら、場所がいつものところと違う。
おかしいということで、いろいろ調べたら、谷津バラ園と京成バラ園は違うという事実を発見。
がーーーーーん。

長いこと京成バラ園だと思っていたところは、谷津バラ園だったのでした。

でももちろん、谷津バラ園も、豊富なバラと素晴らしい園内で、京成バラ園に負けない素敵なところですが。

でもせっかくなので、今回はちょっととおいけど、京成バラ園に行きたくて、行ってみました。
ちょっと遠いけど、カーナビもあるので、1時間程度で、つきました。

こんなとこだったかな。
10数年ぶりなのでもう、記憶は、全く残ってません。

レストランや、カフェや、パン屋さんまであって、なかなかの充実ぶりです。

バラグッズ之お土産屋さんや、パラの苗もたくさん売ってました。

a0226627_22345097.jpg

バラのソフトクリームを食べながら見学。
きれいなピンクで、ほのかにバラ香りがして、甘くておいしかったです。
でも、写真撮るの忘れちゃったよ。

a0226627_223579.jpg

まだまだつぼみもおおかったけれど、ここ数日の暑さで、いっきに咲いたようでした。

a0226627_22354231.jpg

温室もあり。中は休憩所になっていました。意外とというか、逆に中の方が涼しい。

a0226627_22361185.jpg


a0226627_22363062.jpg

紫の薔薇。幻の青いバラに一番近いバラですね。

a0226627_22365212.jpg


a0226627_223792.jpg


a0226627_22375827.jpg


a0226627_2237373.jpg


a0226627_22385132.jpg


a0226627_22391188.jpg

しだれバラって初めて見た。
この前で、真っ赤なスーツをきた男性のモデルさんで、撮影してた。
あれはなんだったんだろう。

a0226627_22393263.jpg


a0226627_22394785.jpg

バラのサイダー。
ほんのりバラの香り?
するようなしないような。
でもおいしかった。
あつかったので、ソフトクリームもサイダーもよく売れていました。
みんな楽しそうに食べていました。
美しいものをみて、おいしいものをたべて、みんなたのしそうで、うれしそうだった。

このあと、バラを買って、バラグッズをみて、バラ園の前のピザやさんで、マルゲリータを買って食べて、楽しく帰ってきました。

おいしくて楽しかった。
[PR]
by civaka | 2013-05-14 22:50 | おでかけ | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

キリンの泡 芳醇アップル&ホップ
キリンビバレッジ


a0226627_912042.jpg


要は、泡を飲むっという飲み物ですね。
泡を飲むといえば、もちろん、ピールですが、
ノンアルコールで、昼間でも、アルコール駄目な人でも、飲める泡飲料というやつです。

大人向けのオシャレなすっきり炭酸飲料を目指しているらしいです。

ビールはにがいけど、これは、ほんのりわずかにすこーしだけ、甘いですよ。
甘さが邪魔にならない程度の甘さを、追及したのじゃないかと思います。

食事をしながらでも、飲めるくらいのものに。

まったく味がないと、だめだろうなたぶん。

苦いとビールになっちゃうし、そういう商品はすでにあるので。

たしかに、ほんのりの甘みは、最初の一口では、なかなかにおいしかったけど、
飲み進めていくと、ちょっと、甘すぎかなぁと、思わないでもないです。

この微妙な甘さの加減が難しいかもしれないなぁ。

ホップが入っているらしい。
ホップってなに。
香りのもと?
泡のもと?
味の素?

a0226627_9142177.jpg


アロマホップだってーーー。
そのあたりが、泡のポイントなんですね。

こないだ買った焼酎があったので、あれを入れて、氷をいれて、レモンも入れて飲んだら、どんなかなあとおもっていたら、娘に飲まれてしまった。

ヘルシーなリンゴと、ダイエットにいいといわれるグレープフルーツの香りをかぎつつ、春の日差しの中で、ランチなんか、したい。

面白い飲み物だと思います。


私の好きな境雅人さんで、今コマーシャルが流れています。
境さんのキャラクターと、商品のイメージがよく合ってるなあと思います。
でもこの中央のでかすぎる木が、よくわからない。
というか、作りものっぽすぎて、何?
と思う。w

境さーん、美穂ちゃんとお幸せに―。
[PR]
by civaka | 2013-05-14 09:26 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

グラーノ うましお味 コンソメ味
ジャパンフリトレー


a0226627_14415983.jpg


a0226627_14432739.jpg
a0226627_1443260.jpg


太るの嫌だーーーーと、思いつつ、スナック大好きです。

今回いただいたこれは、スナックにはめずらしく、材料のほとんどが、穀類!!!

おかげで、スナックの割には、食べ終わった後の、満腹感というか、腹もちというか、
そういうものが、何気によかった。

今回のRSPのサンプル品の多くにはらもちのよさや、ゲル状のものが多かったように思いますが、
今回のRSPの隠しテーマなのかな?

なにしろ、太りたくない、ダイエットが四六時中テーマの主婦や、OLさんたちを対象にしているわけだし。w

で、これしかも、オープンでやいているわけで、ノンフライで、油分50%カットだそうです。
って、ノンフライでも、油はつかってるのかっ!!!!

一袋のカロリーは、300kcalありませんでした。って、細かい数字がわからない。w

グラーノは、スペイン語で「雑穀」の意味だそうで、

はいっているのは、

a0226627_14593962.jpg

コーン、オーツ麦、小麦全粒粉、そして、お米っ!!!
なるほど、腹もちよさそう。

スーパーでみつけたらまた、買ってこよう。

でも、6月17日発売なので、まだどこにも売ってなくて、
フリトレーさんのサイトにも載ってなくて、emoticon-0114-dull.gif

まだ買えないわ。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by civaka | 2013-05-13 15:41 | rsp | Comments(0)