映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

タグ:お台場 ( 2 ) タグの人気記事

BMW in お台場

お台場に、BMWの新しい車のテーマパークができたというので、見に行ってみた。
オープンは7月だけど、外観だけでも見てみたいというので、行ってみたら、どうやら、入れるというので、入ってみた。実は、グランドオープンは、7月だけど、6月にすでに、プレオープンしているとのこと。
まだ、大掛かりな宣伝はしていないので、お客さんは、少ないけれど、結構来ている。
みんなしっかり、情報チェックしているようですね。
a0226627_5271165.jpg

テーマパークというよりは、超巨大ショールームです。
右が、BMWで
a0226627_527274.jpg

左が最近BMWに吸収?されたMINIです。
a0226627_528581.jpg

裏に巨大な駐車場。そして、中古車の大量の展示。ミニがいっぱーい。
a0226627_5282212.jpg

BMWも、いっぱーい。
a0226627_5284975.jpg

ショールームの中は今販売中の車たち。まずは、ミニの方を見学。
ひととおり見学して、ちょっと中央のスタンドバーに座っていたら、係の人が声をかけてくれました。
a0226627_529468.jpg

ネスプレッソを出してくれて、そのあと、試乗はいかがですかと、いってくれたので、
ディーゼル車をお願いしました。
ネスプレッソは、初めて飲んだのだけれど、思っていたより、おいしかった。
お台場は、普通の町中より、人や車が少なくて、道も整備されていて、試乗するのには、もってこいのところです。
ちょっと走って、ゲートブリッジまで行ってきました。
デイーゼルに乗ったのも、初めて。
今のディーゼルは、クリーンだし、音も静かです。

a0226627_5291743.jpg

そのあとに、ちょっと、BMWも見学。

ここには、BMW,MINIの車がすべて展示してあり、
しかも、すべての車が、試乗できるそうです。

来場してすぐに、試乗ができるなんてすごいですね。

やっぱり車は、乗ってみなくちゃ話にならない。
でも、グランドオープンしたら、混んできて、そんなにすぐには、もう、試乗できないかもしれませんね。

このあとは、デックス東京ビーチにある「たこ焼きミュージーアム」で、たこ焼きを食べて帰ったのでした。
a0226627_5403116.jpg

たこ焼き大好きだぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

主婦


人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2016-07-02 05:55 | 東京散歩 | Comments(0)

お台場でガンダム見学

築地本願寺を見学したあと、もう一つ行きたいところがありまして、違反キップをきられたにもかかわらず、くじけずにさらに豊洲を超えてお台場へ。
途中おまわりさんがうじゃうじゃと、いたこといたこと。
彼らのこの日の成果はどうだったのか、教えてもらいたい。
で、お台場についたはいいけど、ガンダムどこにあるんだろう。
と、お台場の中をぐるぐるうろちょろ。
なんだね。
調べてきたっていうから、あてにしてたら、フジテレビのそばくらいの情報しかもっていなかった、うちの旦那。
旦那がみたいっていうから、きたんですけど。
しかたなくうろうろしてたら、やっと見つけました。
ダイバーシテイトウキョウのビルのすぐ裏でした。

a0226627_2126362.jpg
これは、確かにガンダム。どこかの中国の偽物とは違う。ふむふむ。ほほー。
a0226627_21265193.jpg
しかし、これ。工事中で柵がしてあって足元までいけませんでした。
a0226627_2127825.jpg
だんないわく。
「いやーやっぱりほんもの・・・・・もとい、実物大はやっぱり迫力がちがうね。うんうん。」と、満足げに観ていた。
でも、この人、ガンダムみたことないし、どんな話なのかも、ガンダムが宇宙空間で戦闘することも、なーんにも知らないんですよね。

にもかかわらず、なぜあんなにみたがったのか、よくわからない。
でも、去年のガンダムは、みそびれちゃったから、まあいいか。
a0226627_21272786.jpg
a0226627_21274545.jpg
これは、近くにある未来科学館への道案内の看板。テクノロジーは、なんのためにあるのでしょう。もちろん、ガンダムに乗って楽しむためです。はい。
私もガンダム乗ってみたいなぁー。
a0226627_2128621.jpg
とにかくこの日もガンダムファンがほれほれとみにきていたんですよ。
ガンダムは、永遠不滅です。

ちなみに私は、ガンダムシリーズは、最初のものしか見てませんが・・・。
[PR]
by civaka | 2012-04-11 10:03 | 東京散歩 | Comments(0)