映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

タグ:しびれ ( 1 ) タグの人気記事

右足の向こうずねの部分が、
3年間痛かったけど、治った。
結局、整体で治った。
最初は原因もわからず、どうすればいいのかもわからず、
最初は、神経内科で薬をもらい、
そのあとは、整形外科に行って、MRIとかもとってみたりしたけど、
原因わからず。

薬を飲んでいても、飲むのをやめればまた痛い。
もっと根本的に直したくて、整体に行ってみた。

何故整体と思ったのか忘れたけれど、
もしかして、坐骨神経痛かもと思って、行ってみたんだと思う。
二軒目の整体院に通院中。
ようは、パソコンのやりすぎで、体の中の筋がねじれて固まりすぎてしまったのが原因だと思う。
それが、右手から、肩に肩甲骨の後ろの部分に、そこから足の指の先まで、ねじれて固まって、
固まりすぎて、指先を通り越して、足のむこうずねの筋にまで引っ張り、それが、むこうずね部分の痛みとして、現れていてらしい。
整骨院とその次に整体院に通って、半年。
やっと最近治った。
そのために、整体だけでなく、
整体師の書いた本を読んだり、
最近話題の筋膜リリースの本を買って、ストレッチをやってみたりして、
いろいろ自分自身が体の不調を理解して、治ってきた。
筋膜リリースにでてきた、ストレッチも治った理由の一つだし、
整体の本に書いてあった、パソコンをやりすぎた人の症状の話もすごく役に立った。
パソコンのやりすぎで、坐骨神経痛に似た足の痛みしびれが出る。
でも、坐骨神経痛とは違い、足腰は柔らかい。
でも、足の筋が右側だけ痛くなる。
肋骨や、あばらのあたりを開くと治ってくるらしい。
私の不良もこれに似ていた。
なぜ、足が痛かったのか、わかってきた。
そして、治ってきた。

でもまだ、体の筋は、油断するとまた元に戻りそうで、治りきっているわけではない。

整体もまだ少し通う。
ストレッチも続けていく。

年を取ると、体は壊れやすい。

でも痛くなくなってきたのはうれしい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村主婦
人気ブログランキングへ
[PR]
by civaka | 2017-04-15 22:45 | つぶやき | Comments(0)