映画の記事はネタバレつきです。あしからず。

by civaka

タグ:RSP ( 25 ) タグの人気記事

第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

フローズンクロワッサンバニラ/チョコ
テーブルマーク


冷凍したクロワッサンをそのままつめたーくいただく。
これからの熱ーい夏。
食欲のない朝ごはんまたは、昼ご飯にもいいかもしれない。

a0226627_2205248.jpg


a0226627_2212093.jpg


RSP会場にての試食です。

最近は、デニッシュなんかの甘めのパンにアイスクリームとか、ソフトクリームなんかをのせて、いただくなんてのも、はやってますから、冷たいパンにクリームもありでしょうね。

これの場合は、中はアイスクリームではなく、普通のクリームだったので、少しクリームが堅めでしたが、熱い真夏なら、たぶん、食べていくはたから溶けちゃうでしょうし。

真夏に食べると案外においしいのかもしれません。

夏になったら、スーパーに、売っているだろうか。

楽しみであります。016.gif

ちょっとこれ、旦那に食べさせてみたいなぁ。
反応が面白そう。w

a0226627_2264299.jpg


中はこんな感じ。

あっ、自分でパンとアイス買ってきて作ってみたかったりして。023.gif
[PR]
by civaka | 2013-05-24 22:09 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

伝説のから揚げ粉
オーマイ


オーマイといえば、スパゲティを思い出すんですが、
こんなのも作っていたんですね。

唐揚げ粉かぁ。

とり唐揚げ、うちの旦那はあんまり好きじゃないんだよなぁ。
だから、あまり作らない。

でも、私は好きなんですよ。

a0226627_7564550.jpg

これですね。唐揚げ専門店縁の味を自宅で手軽に。ほーーーー。

a0226627_7571394.jpg

なんと、粉を水でといて、鶏肉に絡めてよくもみこんで、そして、揚げる。
a0226627_757137.jpg

はい、完成。

わたし、いままで、唐揚げって、鶏肉自体に味をつけて、粉をまぶしてあげてましたが、これは、作り方がずいぶん違います。
水で溶いた粉をつけたら、てんぷらにならないのかなと、思ったけど、しっかり、唐揚げでした。

粉自体にかなりしっかり味がついているので、粉をといて、とりにくにからめたら、すぐにあげてしまって、大丈夫でした。
時間がかからない。
下準備が要らない。
便利でした。

しかもこれ、ニンニクも入っていない。

唐揚げすきじゃないうちの旦那もこれはおいしいと言って、しっかりたべてくれました。

ちょっと驚き。005.gif
こんな作り方もあるんですね。

とりにくじゃなくて、粉の方に味をつけると言えば、ケンタッキーですが、あれも、ころものおいしさが売りになっているわけです。

ただ、ケンタッキーは、飽きないけど、この伝説のから揚げ粉の味はちょっと、個性つよくて、いつもつかうと、ちょっとあきそうな気がします。

でも、いままで、私のつくっていたものとは、全然違う味。
さくさくで、しっかり味の唐揚げでした。

わるくないので、なかなかのサンプルでした。

もう一度くらい買って、作ってみてもいいかもしれない。

ごちそうさまでした。043.gif


[PR]
by civaka | 2013-05-22 08:15 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

セロトニン 
ジルジレット


セロトニンてーー、
脳内物質だよねえ。

なんか最近のテレビでは、こういうのはやってて、よくやってますからねえ。

つくれるんだっ!!!!
でもって、意図的に摂取できるってわけですか?

しらなかった。005.gif

a0226627_8234042.jpg

コンな袋に入っていて、これで1回分。

a0226627_8234051.jpg

黄色い粉です。

a0226627_8241260.jpg

そこに水へ入れて飲む。
味はパイナップル味。
セロトニンを飲んで、パラダイス気分でーーす。
味はまあまあおいしいけど。
毎日だとたぶん、飽きる。025.gif

まあでも、のんでみても、一回くらいだと、成果は・・・・・・・・わからないです。

a0226627_8273976.jpg


セロトニンの原料は、トリプトファンなんだって、ほーーーー。

a0226627_8283559.jpg

脳には2パーセントで、からだに98パーセント。

どうやったら、脳にうまく届けられるかを考えたのが、この人らしいのだが、
それを一般に買えるようにしたのが、この商品らしいです。

効果は・・・・・・・わかりません。

飲んでみないとね。
[PR]
by civaka | 2013-05-21 08:32 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

PUCOO
ロッテ


体調がわるくてーーー、
ブログアップがここ数日面倒でだるくてできない。

それに書きたいのはほぼ書いちゃったし。

それでもせめて、プクーくらいは、アップしたかったけど、写真がない。
写真撮って、パソにいれるのがめんどうーーー。

RSPは、いろいろサンプルくれたり、ホテルいったりたのしいんですが、
帰ってからのブログ之アップが、結構大変です。

みんなどのくらいやってるのかなぁ。

RSPで、いわれたことそのまま書いてりゃまあ、かなり楽なんだけど。

ぜんぜんどうでもいい商品もどうしてもあるわけで。


とりあえず、ガム。
いま、かみかみしながら、書いてます。

コンセプトは、腹持ちのいいガム。

コバラがすいた時に食べる
が、キャッチフレーズらしい。

うーん。ここ数日たべてるけど、実はよくわからない。

実験までするきないしw

でもまあ、味はふつうにわるくないですね。
おいしい。

マッスカットミント味とか。
何気に面白い。

ダブルグレープフルーツ。
グレープフルーツのにおいをかぐのはダイエットにいいらしいから。

インストールおわったので、写真です。

a0226627_13371259.jpg
a0226627_13372228.jpg


ここ数日たべてるのに、なくならないのは、やはり
はらもちがいいからか?

なんではらもちいいかっていうと、
グルコマンナンがはいってるかららいしいんだけど、
グルコマンナンってなに?

a0226627_13413075.jpg


人間の消化酵素では、消化されにくい水溶性の食物繊維。

そうだったのか。

会場できいていたはずなのに、すでに忘れている。

いろんなものをつくるもんですねー。
メイカーさんて。

いやあ、もう、かんぷく感服。かんぷく。ぷく。ぶくー。プクー。w




[PR]
by civaka | 2013-05-18 13:37 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

美 チョコラコラーゲンジュレ
チョコラBBスパークリング+ファイバー
エーザイ

a0226627_11522220.jpg

これが、美 チョコラコラーゲンジュレ

飲んだ感想

すっぱいいーーーーーーー
コラーゲン入ってるそうで、お肌にはいいようです。
ふって飲む。
振り方次第で、ジュレの状態が変わるんだそうで。
ジェル系の飲み物は、今回のサプルには、多かった。
腹もちよくなりそうだしね。
でも、酸っぱかった。
効能に関しては、一本のんだくらいではわかりません。
a0226627_11555417.jpg

肌にうるおいは、・・・・・・・・たしかにほしいな。
おっ!!!カロリーオフだって。
いいねいいね。


でもって、
a0226627_11572629.jpg

チョコラBBスパークリング+ファイバー

このシリーズは、前回も、もらった。
コンスタントに、おいしい。

一口のんで、あっ、マンゴー味だーって、
もう少しのんで、オレンジの味もするわーって。

どっちもそれぞれの味がちゃんとわかって、おいしい。
味のバランスもいいです。

エーザイさんのイメージは、良心的でいいものつくってるーって感じです。
個人的には。

昔よく、試供品もらったわーー。
駅前で。

チョコラBBシリーズ。

どんどんいろんな味がでてきて、面白いです。

でも、スーパーには、売ってない。
ドラッグストアできをつけてみてみよう。
ツルハとか。
a0226627_1213039.jpg

お肌にいいし、肩こりにもいいし、便秘にもいいし。

来年は何をつくるんですか?
[PR]
by civaka | 2013-05-16 12:16 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

キリンの泡 芳醇アップル&ホップ
キリンビバレッジ


a0226627_912042.jpg


要は、泡を飲むっという飲み物ですね。
泡を飲むといえば、もちろん、ピールですが、
ノンアルコールで、昼間でも、アルコール駄目な人でも、飲める泡飲料というやつです。

大人向けのオシャレなすっきり炭酸飲料を目指しているらしいです。

ビールはにがいけど、これは、ほんのりわずかにすこーしだけ、甘いですよ。
甘さが邪魔にならない程度の甘さを、追及したのじゃないかと思います。

食事をしながらでも、飲めるくらいのものに。

まったく味がないと、だめだろうなたぶん。

苦いとビールになっちゃうし、そういう商品はすでにあるので。

たしかに、ほんのりの甘みは、最初の一口では、なかなかにおいしかったけど、
飲み進めていくと、ちょっと、甘すぎかなぁと、思わないでもないです。

この微妙な甘さの加減が難しいかもしれないなぁ。

ホップが入っているらしい。
ホップってなに。
香りのもと?
泡のもと?
味の素?

a0226627_9142177.jpg


アロマホップだってーーー。
そのあたりが、泡のポイントなんですね。

こないだ買った焼酎があったので、あれを入れて、氷をいれて、レモンも入れて飲んだら、どんなかなあとおもっていたら、娘に飲まれてしまった。

ヘルシーなリンゴと、ダイエットにいいといわれるグレープフルーツの香りをかぎつつ、春の日差しの中で、ランチなんか、したい。

面白い飲み物だと思います。


私の好きな境雅人さんで、今コマーシャルが流れています。
境さんのキャラクターと、商品のイメージがよく合ってるなあと思います。
でもこの中央のでかすぎる木が、よくわからない。
というか、作りものっぽすぎて、何?
と思う。w

境さーん、美穂ちゃんとお幸せに―。
[PR]
by civaka | 2013-05-14 09:26 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

グラーノ うましお味 コンソメ味
ジャパンフリトレー


a0226627_14415983.jpg


a0226627_14432739.jpg
a0226627_1443260.jpg


太るの嫌だーーーーと、思いつつ、スナック大好きです。

今回いただいたこれは、スナックにはめずらしく、材料のほとんどが、穀類!!!

おかげで、スナックの割には、食べ終わった後の、満腹感というか、腹もちというか、
そういうものが、何気によかった。

今回のRSPのサンプル品の多くにはらもちのよさや、ゲル状のものが多かったように思いますが、
今回のRSPの隠しテーマなのかな?

なにしろ、太りたくない、ダイエットが四六時中テーマの主婦や、OLさんたちを対象にしているわけだし。w

で、これしかも、オープンでやいているわけで、ノンフライで、油分50%カットだそうです。
って、ノンフライでも、油はつかってるのかっ!!!!

一袋のカロリーは、300kcalありませんでした。って、細かい数字がわからない。w

グラーノは、スペイン語で「雑穀」の意味だそうで、

はいっているのは、

a0226627_14593962.jpg

コーン、オーツ麦、小麦全粒粉、そして、お米っ!!!
なるほど、腹もちよさそう。

スーパーでみつけたらまた、買ってこよう。

でも、6月17日発売なので、まだどこにも売ってなくて、
フリトレーさんのサイトにも載ってなくて、015.gif

まだ買えないわ。015.gif
[PR]
by civaka | 2013-05-13 15:41 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

ハンバーグヘルパー 
ハウス食品


会場にはいってめだつところに
どどどっとつまれた、ハンバーグヘルパー!!!!
a0226627_1431169.jpg

なつかしいっ。

ていうか、これ、いまだに売ってたんだ。005.gif
買う人いるの?

いまだに売ってるんだから、一応売れてるんだよねぇ。

まだ私が子供のころ、母が買ってきて、作っていた記憶がうっすらとあるんだけど、
たぶん、それって一回きり。

でもなぜか、この商品の名前だけは、しっかりと記憶に残っています。
不思議なことに。

ただ、主婦になってからも、特に使おうと思ったことはなくて・・・・・・。

だって別になくても、ハンバーグは、作れるもん。

で、ハウス食品さんによると、この商品、すごく知名度低くて、今回の会場でも、知ってる人ほとんどいなかったって、嘆いていました。

やっぱり?

大丈夫です。
ココに知ってる人がいます。
名前だけは。

ハウス食品さんとしては、クラムチヤウダーより、こっちが売りたかったのかも。
まあ、あさりより、ひき肉の方が、材料としては、手に入れやすいですからねぇ、断然。

とりあえず、試供品もらったので、作ってみました。

a0226627_9036100.jpg


これ、はいってるものは、

乾燥玉ねぎ
パン粉
卵白粉(黄身は?)
オニオンパウダー
ホワイトペッパー
ナツメグ
ガーリックパウダー
調味料
そのほか(ちょっと省略)

要するに、玉ねぎのみじん切りも卵もパン粉も香辛料塩コショウもはいってるから、
これと、ひき肉だけで、作れますよっていうものです。

たしかに、玉ねぎのみじん切りはめんどくさい。
でも、やっぱりハンバーグには、ちゃんと本物の玉ねぎを入れたい。

a0226627_921156.jpg

ハンバーグヘルパーに牛乳を入れて、待つこと1分。

a0226627_93117.jpg

あとは、ひき肉入れて、混ぜて焼くだけ。
玉ねぎも卵もパン粉も調味料もなし。

作ってみた結果、
ふっくらジューシーというふれこみとは逆に、
玉ねぎをちゃんといれてつくるハンバーグより、硬いです

うーんやっぱり、玉ねぎは、ちゃんと入れたい。

ていうか、そこまでめんどくさいのなら、
できあいのお総菜とか、レトルト食品買った方が早い!

それでも、まあ、こういう商品は、災害の時の野菜の入手しにくい場所や、雪山の山小屋、南極探検隊の基地とかでは、便利なんじゃないのかと、思います。

次回は、玉ねぎのみじん切りを入れて作りたいと思います。
玉ねぎと卵をいれれば、パン粉、香辛料が入っている部分に関しては、悪くないと思うから。
また、香辛料をあまりそろえてない、買っていないという人には、いいかもしれません。

どうせなら、デミグラスソースの素とかも入ってるといいのに。
それで、2パックより1パックで、一回使い切りにした方がいいとも思います。
次に使う時までとっとくのもめんどくさい。

ハンバーグをつくるための調味料フルセットの商品にした方がいいと思います。

ごちそうさま。
[PR]
by civaka | 2013-05-12 08:57 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

『ごちそうチャウダー』クラムチャウダー
 ハウス食品株式会社


今回のRSPの試食の中でも、一番のメインメニューだった、クラムチャウダー。

a0226627_8333842.jpg


クリーミィーで、アサリもたくさん入っていて、おいしかったです。

さっそく昨日の夕飯に作ってみました。

しかし、今回の料理の製作には、長い道のりが・・・・・。

あさりが、なかなか売ってない。><

我が家から一番近い、いつものスーパーになくて、少し遠い廉価大型スーパーでも、60gいりの缶詰くらい。
試食でたべたみたいに、アサリたっぷりのチャウダーが作りたい。

たっぷりはいった冷凍むきアサリを探したんだけど、売っていたのはなんと、
アサリにそっくりの、
フィリピンさんアケ貝のむき身でした。

a0226627_8371694.jpg


見た目はアサリにそっくりだけど、はたして、味は?

まあ、しかたがないので、買ってみました。

最近、こういう既成の日本食品にそっくりの外国産食品増えてきましたよね。
ほら、ギンダラの代わりに売っているメロウとか。
法改正で正しい産地と、品名を表記することになってから、いろいろと分かってきた事実。

a0226627_8394655.jpg


アケ貝ってなんだーーーーーー。


さて、クラムチャウダーですが、
日本の主婦のほとんどは、名前は知っているけれど、まずめったに作りません。

シチューがこれほど普及してきているにも関わらず、シチューよりらくにつくれるチャウダーがそれほど普及しないのはなぜか。

チャウダーといえば、まず思い浮かぶのが、クラムチャウダー
つまり、アサリのチャウダーですが、

アサリって結構高いんです。
そして、日本では、あさりは、むき身より、殻つきでの販売が多く、そのほとんどは、お味噌汁になると思われます。

この殻付きアサリを買って、殻から身だけだすなんて、主婦にはめんどーで出来ません。
そして、むき身は、つくづくなかなか売ってないし、買いにくい。

かんづめすらなかなか見つけられません。

野菜を小さく切って、あさりをいれてルーを入れて煮るだけ。
簡単そうだけど、実は結構めんどうなのが、日本におけるクラムチャウダーの真実です。

ハウス食品さんは、そのあたりがわかっているかな?

さて、シチュウと、チャウダーって何が違うの?

いぜんテレビを見ていて聞いた説明は、具の大きさがちがうだけで、同じもの
だそうです。

ハウス食品さんの説明では、
a0226627_8495417.jpg


魚介類を入れた具だくさんのスープ
だそうです。

日本で言うトン汁?

さてそれでは、いただいたルーを使って作ってみたいと思います。

a0226627_85232100.jpg


材料は、

玉ねぎ
キャベツ、
ジャガイモ
ベーコン
あさり(アケ貝)
牛乳
ハウスのごちそうチャウダー

シチュウより、ずーっと小さめに切って、
いためて、
水と牛乳で、煮込みます。

20分とかなり早い。
材料さえそろえば、ほんとにササッと出来ました。
楽ちんです。

a0226627_855579.jpg


a0226627_8562515.jpg


完成。^^

a0226627_857398.jpg


濃厚で具だくさんで美味しかったです。
ホテルでたべたものと、ほぼ同じ味です。
天下のシェラトンホテルのシェフと、同じ味が、私の料理の腕でもつくれるんだーーーーー。w

メーカーのサイトも貼っておこう。

ちなみに、アケ貝の味は、食感は、、あさりとほぼかわらずだけど、風味が今一つだった気がします。
やはりあのアサリのうまみをアジワイツツ、チャウダーを食べたいです。

今度はやはり、イオンにアサリを求めて、行ってみよう。

次回は、シーフードミックスや、キノコいりのチャウダーや、ニューヨークスタイルのトマト味のチャウダーをつくってみたいと、思います。

ごちそうさまでした。037.gif


[PR]
by civaka | 2013-05-11 09:17 | rsp | Comments(0)
第41回 リアルサンプリングプロモーション IN 白金台 シェラトン都ホテル東京 商品紹介

株式会社PPMさんの
プラズマプラクシス


これは、水の中にいれておくだけでお手軽に水素水が作れるというものだそうです。

a0226627_9512674.jpg


これはあたらないともらえないものだったので、自腹を切って買って来ました。
普通4000円以上のものを特別に1000円で買えるということだったので。

病気を治す奇跡の水が湧くという、有名なフランスのルルドの泉。
以前テレビでみたのですが、なぜ、ルルドの泉が病気を治すのか?

それは、ルルドの泉の水は、普通の水(H2O)に比べて水素Hの量が多く(つまり酸素と結合して水になっていないままの水素)、その水素Hが人の体の中の活性酸素Oと結合して水になり、体の中の余分なOを体の外に出してくれるからだそうです。

体の中の過剰なOが、活性酸素として、老化や病気をつくっているわけで、その酸素をとりだすことで、人の体をなおすのが、水素水の効果です。


これを抗酸化作用というわけで。

私よりうまく説明してくれるサイトもみつけましたので、見てみてください。(ちなみにここ。水素水を売ってる他社のサイトです。でも、ここは水素水そのものを売ってます。でもねプラズマプラクシスは、水素水を作れるもの。こっちのが楽だとおもうよ。というか、かなりちがうらしいですね。)

で、メーカーのサイトもどうぞ。

このテレビ番組でルルドの水の話を聞いて以来、私ものんでみたいと、思っていたのですが、
フランスは、遠いし、くんでくるにしても、ペットボトルに1本か2本がせいぜいです。



で、今回RSPでであったこの、水素水をつくれるという、プラズマプラクシス

ほんとに、水素水はできるのか?
ほんとにその効果はあるのか?

謎っwwww

a0226627_1026365.jpg


でもとりあえず、かってきたので、試してみたいと思います。

a0226627_1021299.jpg


さっそく、ペットボトルに入れてみた。

このまま5時間まつと、水素水の完成っ。

そしてこれ、3カ月使えるそうです。

3か月飲んでみて、よくなったかどうか。

はたして、効果はあるのか。

飲んでみたいと思います。

ちなみに、フランスでは、いまだに、ルルドの水は、宗教的な奇跡として、その効果に関しては、認定制度があるそうです。

瞬間的に起こったもの。
それまでに受けてきた医療の効果や自然回復など、科学的に考えうる現象を超えた治癒であること。
その治癒は永続的であること。

などが証明される必要がある

のだそうです。

そして、いろいろなサイトを検索しても、なかなか活性酸素との関連性を書かれているものは少なく、その理由はいまだに謎とかかれているサイトが多かったのも事実。

でも、私は、フランス人じゃないし、クリスチャンじゃないし、
瞬間的な治癒じゃなくても、
要は、よくなればいいです。

のんびり毎日飲んでみて、ルルドの泉のように我が家にも、泉の奇跡が起こりますように。016.gif



[PR]
by civaka | 2013-05-10 10:26 | rsp | Comments(0)