人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

ハングリータイガー

保土ヶ谷にあるハングリータイガーの本店。

このお店、横浜に行くたびにずーっと気になってました。
横浜新道の高速を通ると、道路の上にあって、気になる位置にあって、だからずっとずっと気になったまま。
でも、高速を降りてまで、入るのは、なかなかめんどうだし。

ハングリータイガーは、昔新浦安にも支店があって、おいしかったのですよ。
でも、なくなってしまって。

一度あの保土ヶ谷のお店にいってみたいねって、夫とずっと言っていたのです。

今日、やっと、念願のこのお店に行きました。
今日は、旦那様が久々の有給だったのです。

うちから横浜は、湾岸を通るとあっという間です。
30分くらい。

というわけでやってきました。

ハングリータイガー_a0226627_1636656.jpg


先客がいます。おおっ。

お店から高速道がしっかり見降ろせます。
そして、店内へ。ドキドキ。

ハングリータイガー_a0226627_16363730.jpg


店内はほぼガラス張り。
晴れていたら、気持ちよかったでしょうにねぇ。
でも、雨だったので。
そしてなぜか中央にトーテムポールが・・・。

平日なのに、結構もう店内は3分の2くらいの席がうまってまして。
食べてるうちにどんどん混んできて、満席。
待っている人も。

平日でも混んでるなんてすごい。
この不況のご時勢に。
なかなかの人気店なんですね。
結構近くの会社の人たちが昼休みにきてるらしい様子もありでした。

ハングリータイガー_a0226627_1639146.jpg


たのんだのは、ハンバーグとステーキの切り落としのRランチセット。
パンと、飲み物付き。

久々に食べたけれど、やっぱりここのハンバーグは、すごい。
ハンバーグがねえ、もう、お肉食べてる感じばりばりです。
パン粉とか、玉ねぎとかのまぜものがほとんどはいっていない。
そんな感じです。
お肉だけで、ねったのでしょうか。

そして、テーブルで、店員さんが、まん丸のハンバーグを半分に切ってくれるのです。
中はまだ半焼きのハンドーグは、アツアツの鉄板の上でさらに過熱されて、できあがるのです。

このお店はやっぱり、ステーキというより、ハンバーグ頼むべきです。
しっかりお肉の味。
しかも炭火の直火焼きです。

でも、ステーキの方もランチの切り落とし肉にもかかわらず、しっかり食べやすいいいお肉でした。
下手なお店だと、ランチのお肉は、いくらナイフで切っても、切れないようなお肉だったりすることもあるのですがね。ここのは、違うのでした。
ステーキももちろんおいしいです。

お肉は店内のお客さんからみえるガラス張りのところで、焼いています。

やはり、炭火焼はおいしい。
油っぽさや、臭さがなくて。

はー。しかもすごい食べごたえ。
うーん。
全部たべるのが大変です。

でもなんとか、完食。
スープとか、サラダまでは、いらないですねー。
Sセットだと、ついてるのですが、わたしは、Rセットで、十分でした。

長年の希望達成の一日でした。



HungryTiger ハングリータイガー 保土ヶ谷店
【業態】ステーキ
【アクセス】相鉄本線和田町駅南口 徒歩15分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年10月6日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
居酒屋 土間土間 戸塚店のお得なプラン予約
NIJYU-MARU 東戸塚店のお得なプラン予約
メキシカンバル TACO LIBRE 戸塚店のお得なプラン予約


by civaka | 2012-02-07 16:45 | おいしい生活 | Comments(0)