人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

ゲートブリッジ見学

先日とうとうオープンしたゲートブリッジ。

日曜日に見てきました。
いい天気だったので、本当に東京湾が一望できます。
江東区の若洲のあたりは、いきどまりなのに、太い道路がつくってあって、まわりは、倉庫系の会社ばかりの辺鄙なところだったのですが。

ゲートブリッジのための幹線道路だったのですね。

これからは、羽田空港や川崎方面に首都高入らずにいけます。053.gif

ゲートブリッジ見学_a0226627_6172627.jpg


なんと片側4車線。

ゲートブリッジ見学_a0226627_618377.jpg


ここには、風力発電機もあります。
車から写真撮るのは、ちときびしい。

ゲートブリッジ見学_a0226627_6194753.jpg


しかも、混んでました。
みんな、見に来てるんですね。

ゲートブリッジ見学_a0226627_620412.jpg


あれがそう。

ゲートブリッジ見学_a0226627_6201633.jpg


でもって、この丸いのが、見学者用の通路につながる階段と展望台のはいった建物。

ゲートブリッジ見学_a0226627_6203530.jpg


ゲートブリッジ見学_a0226627_6204221.jpg


向こう側に見えるのは、房総半島。本当に東京湾がよく見える。思っていたより、高いです。

ゲートブリッジ見学_a0226627_6205894.jpg


正面が羽田方面。飛行機も飛んでました。

ゲートブリッジ見学_a0226627_621116.jpg


渡り終えると埋立地です。
何ができるのかな。

ゲートブリッジ見学_a0226627_6213371.jpg


ユーターンしての帰り。見学者も多い。この見学歩道には、若洲公園に車を止めて、公園の中から、登ってくるのだと、思います。ちなみに、渡り終わっても、反対側の階段は下りられません。
また、橋をわたって、公園に戻りつつ、見学。

ゲートブリッジ見学_a0226627_6214454.jpg


帰りは、東京湾が真正面です。

いい天気だったーー。
これで、湾岸の混雑も解消されるといいですね。

しかし、車からの撮影なので、あまりいい写真は撮れませんでした。
残念。
by civaka | 2012-02-22 06:34 | 東京散歩 | Comments(2)
Commented by EB at 2012-02-22 10:59 x
おおお最新スポットですねー!
もう行かれたのですね。

それにしてもすごいきれいに撮れてますね~♪
civakaさんのブログを見ていると写真がきれいなので、楽しいです。

とくに景色やお茶風景(笑)などは好きで、見ていると行きたくなってしょうがないです。
Commented by civaka at 2012-02-23 20:27
EBさん
近くなので、建造中からずっと見てたんですよ。
でも、こんなに話題のスポットになるとは、思いませんでした。
ありがとうございます。
すごく天気がよかったので、きれいに取れました。
でも、ナマでみるともっと東京湾の眺望がすばらしいんですよ。
写真では、とてもつたえきれません。残念です。
いずれお子さんと一緒に出かけてみてください。
景色は逃げませんから。^^