人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

川崎大師

毎日もう寒い寒い。
寒いから、出かけずに家にこもっているんだけど、さすがに飽きてくるというか。

というわけで、日曜日は久々に遠出しました。

川崎大師は、車で行くと、すごく近いです。
でも、日曜日は曇っていて、寒くって。

川崎の住民はあんまり見かけませんでした。
それでも、参拝客は結構歩いていました。

この不景気。
神様に頼んですこしでも、懐をあったかくしてもらいたい。

川崎大師_a0226627_2130917.jpg


昔はよくいったけれど、久しぶりです。
なんかもう細かいこと忘れてる。
こんなだったかなあなんて。
道にもちょっとまよってみたり。

今回は久しぶりに息子がついてきました。
東京の名所を行ける限り行っておきたいのと、
しっかりおいしいもの食べたいから。

それでねぇーーーー。
おみくじを引いたらねぇ。

凶でした。
息子も凶でした。
ところが旦那は大吉でした。

この人のこの、人の運を吸うドラキュラみたいな強運、健在です。

しょうがないから、ひきなおしてみたら、やっぱり、凶。

うーん。やっぱりお参りする前に、団子食べたり、甘酒飲んだりしちゃだめか。
次回は、お参りを済ませるまでは、飲食控えます。はい。

それにしたって、4回ひいて、三回が凶。
川崎大師、きびしいです。凶率高すぎる。

やっぱり地元の神社に通うほうがいいかも。
もう次からは旦那にはおみくじひかせるのやめよう。

境内には、出店がいっぱい。

名物の飴も買って、このあとお昼は、おそばでした。
他になかった。

川崎大師_a0226627_2136583.jpg


大きな海老が売りのようなので、天ぷらそばいただきました。

息子は、この海老が2本入った天丼でした。このあと喫茶店でコーヒーを飲んで、帰宅。
すぐ家に着いた。すごく近い。近すぎる。


さてさて。
いつになったら、あったかくなるんでしょう。
春が待ち遠しいです。
by civaka | 2012-02-27 21:48 | 神社仏閣詣 | Comments(0)