人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

築地場外市場

テレビで見て、一度行ってみたいと、思っていたところです。001.gif
はじめてなのです。

築地場外市場_a0226627_20292083.jpg

卵焼き屋さんがたくさんありました。焼きたての卵焼きが100円。あったかいので、出しがジュワジュワと、お口の中にあふれてきました。ほほう。
築地場外市場_a0226627_20293027.jpg

そして、中心部の方へ行ってみる。何が売ってるんだろう。いろいろ売ってました。
大福。のり。しそこんぶ。干しエビ。しらす。う巻き卵。まぐろコロッケ。まぐろの唐揚げ。揚げかまぼこ。さつまあげ。カラスミ。焼きかき。うにどん。若い人が多かったですね。結構いろいろ買い食いしてましたみんな。
築地場外市場_a0226627_20294293.jpg

そして、なぜかわんこ。なでなでさせてくれました。おとなしい、いいわんこです。かわいかった。
築地場外市場_a0226627_20295277.jpg

そして、すごいぼろやを発見。いまどきこんなぼろ家屋がそのままなんて。すごい。まあ、建物こわすと固定資産税あがるから、そのまんまなのかも。このあたりの地価。いったいいくらか考えると恐ろしい。
築地場外市場_a0226627_2030724.jpg
築地場外市場_a0226627_20302160.jpg

このジンジャエール。輸入ものらしい。中に薄切りの生姜がすごいたくさん入っていて、すっごいからかった。これがほんもののジンジャーエールなのですね。
築地場外市場_a0226627_20303351.jpg
築地場外市場_a0226627_203047100.jpg

さて、このあたりで、お昼をたべようかと、入ってみたお寿司屋さん。築地は、すごいお寿司屋さんが多いです。
ただ、どこのお店も相場の値段で統一されていて、ほぼどこでも2500円。何気に高い。市場だから、安いかもと期待していったけど、そういういいお店を見つけるのは、むずかしいですね。お刺身やお魚もそこそこに高いお値段。その分新鮮でおいしいのかもしれないけど、なんか高くてあまり買う気になれませんでした。この金目鯛のあぶり焼き丼も、あまりおいしくなかったし。築地はもういいや。
うちの近くの魚市場の方が安い気がする。

築地場外市場_a0226627_2031416.jpg
築地場外市場_a0226627_20312094.jpg

そんななかで、唯一この鮭は、安かったです。すごい大切りの身を5つで1000円。
築地場外市場_a0226627_20322115.jpg

今回こんなに買ったしまった。
卵焼き、う巻き卵。干しエビ。まぐろコロッケ。しらす。大福。ま鯛の西京漬け。さるなしジュース。塩麹。鮭の切り身。

う巻き卵と西京漬けがおいしかったな。

一回いったので、気がすみました。
思ったほどのところではなかったけど、平日にいけば、もっといいもの売ってるかも。
by civaka | 2012-04-03 20:58 | 東京散歩 | Comments(0)