人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

第37回RSPイン東京ドームホテルその2

水道橋についたのは、20分も前。
早くつきすぎちゃったかなと、思ったら、すでに、オーロラルームの前は、長蛇の列。
みなさんこんな早くからやってきて、気合満々。

会場の隣のブースの方も入りきれなそうなほどの人の数。
以前よりブースの数も増えてます。
メーカーさんからも、ばんばんきてますね。

そして、いよいよ始まったRSP。

いくつかの商品紹介の後、いよいよ軽食の時間。
軽食といっても、もちろんこれも試食。
RSP参加の楽しみの一つです。

まずは、東京ドームホテルのレストラン『リラッサ-RILASSA-』から
ローストビーフと、スモークサーモンと、ケーキ。
第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_1556271.jpg

シェフみずから、説明に参加してくださいました。
第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_15574338.jpg

とーってもおいしかったです。
後日旦那さまと、ビュッフェ食べにいきたいですー。



第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_1555452.jpg

そしてそのあとには、ごはんものー。
サーモン丼と、いそっ子です。
マリンフーズ株式会社さんから。
第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_1613768.jpg

私普段、お刺身とかたべれないのです。生ものはだめなんです。
なんとか食べられるのが、サーモンくらい。
でもこのサーモンは、食べてみたら、すごくうまみがあっておいしかったのですー。
とびっ子も普段ちらし寿司に入っていても、あんまり好きじゃなかったのだけど、今回のこのいそっ子は、とってもおいしかったです。
素材もいいのですが、ドームホテルさんの調理の腕のおかげでもあったと、思います。
すし飯としては、酢が強すぎず、とても、バランスよくおいしく作ってありました。
サーモン丼の方も、サーモン丼にパックされたジュレたれをご飯にまぜてあって、ちょっと色と味がついていて、おいしかったのです。
また食べたいです。
こんどスーパーに行った時は、気をつけてさがして、みよっと。

写真撮ったり、説明きいたりしてると、なかなかゆっくり食べられなくて、忙しかったです。はぁ。



で、ここでちょうど良くのどが渇いたところで、よく冷えたビールいえ、
ノンアルコールの新商品ビッキーBikkyがでてきました。
第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_169770.jpg

第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_1692986.jpg


原産国は、韓国。
そして、輸入販売しているのが眞露ジャパン株式会社さん。
製造は、韓国ビールブランドTHE HITE。
のビールティスト飲料です。

お酒もビールものみますが、いつも、普通のビールは、炭酸がきつすぎて、なかなかのみすすめないんだけど、今回のこのビッキーは、炭酸も軽くて、飲みやすかったです。
ノンアルコールだから、酔っ払わないですむしね。
昼間からアルコール飲むと、頭いたくなっちゃうんだけど、これなら、だいじょうぶ。
おいしかったですーーー。
たしかに、ママ会や、女子会にぴったりだと思います。



このあと、森半さんの抹茶アイスと抹茶プリンがでてきましたが、それは、後日の記事で書きます。


このあとも、ブースを見学し、嵐の中を頑張って帰りました。
悪天候が心配だったけど、無事に参加できて、ほんとーによかった。
次回のRSPも、参加できるといいなと思いつつ。
このあと、いろいろいただいた試供品を記事でアップしていきたいと思います。
それにしても、おなかいっぱいでした。
軽食なんて、とんでもなーい。十分一食分以上ありました。ふふふ。

家に帰っていただいた試供品をひろげてみました。
のりきれない・・・・・・・>,<
第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_16505877.jpg

第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_16511618.jpg

第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_16513149.jpg

第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_16514545.jpg

第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_16515975.jpg

第37回RSPイン東京ドームホテルその2_a0226627_16521290.jpg

さーてこれからたいへんで、楽しみです。ふふふ。
by civaka | 2012-04-05 16:21 | rsp | Comments(0)