人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P[第37回RSPin東京ドームホテル]

第37回RSP商品紹介その1

今回のRSPで私の一押しは、これだっ!!

QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P[第37回RSPin東京ドームホテル]_a0226627_2032260.jpg


六甲バター株式会社さんの、

スウィーツ好きのための
QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P


会場の試食で一番最初に出てきたもの。
ということは、RSPさんにとっても一押し何だと思う。

とにかくおいしかったー。

ふつうのチーズよりはるかにやわらかく、
手に持っても崩れず
何とか形を維持できるぎりぎりのところまで
軟らかくしてある。
ソーンな感じです。

もう少しでトローーーーになるぎりぎり。

そして、甘すぎないところがいいっ。
スイーツだけど、あくまで6Pチーズ。
ソノギリギリノライン。
でもって、チーズケーキらしい微妙なレモン味。
このレモン味が、いかにも、チーズケーキな感じを醸し出していると、言えます。

レモンは、日本の地中海ともいえる瀬戸内産。
安心の国内産ですね。

あしたこそ、スーパーで買ってこなくちゃ。

QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P[第37回RSPin東京ドームホテル]_a0226627_20104695.jpg
QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P[第37回RSPin東京ドームホテル]_a0226627_2011126.jpg
QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P[第37回RSPin東京ドームホテル]_a0226627_20111989.jpg
QBBチーズデザート瀬戸内レモン6P[第37回RSPin東京ドームホテル]_a0226627_20123494.jpg

凍らせるとアイスみたいになるらしいけど、そんなのまってられませんでした。


ちなみに、このシリーズ他にも、ラムレーズン、バニラ、ぜいたくナッツがあるらしいんだけど、この瀬戸内レモンは、期間限定らしい。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー。005.gif

限定なんて言わずに、定番にしてほしいです。



by civaka | 2012-04-06 10:00 | rsp | Comments(2)
Commented by かあこ at 2012-04-06 17:36 x
こんにちは♪
奇遇です。実はわたしも今現在このチーズデザートにハマっているんです。
そうですかcivakaさんもそうお思いですか。
なんて偶然なのだっ、と思わず書き込んでしまいます(笑)

>限定なんて言わずに、定番にしてほしいです。

同感です。
今冷蔵庫に入ってる3個の賞味期限は9月初めまでありますが
そんなに買いだめしておける類のものでもないので
食べられなくなる日が寂しいです。
わたし自身はチーズ好きで、いろいろ常備していますが
チーズ嫌いな主人にも「騙されたと思って食べてみて」
と言ってあげたら、難なく食べられたの。
それに少量で完食できるので他のデザートよりいいです。
ほんの少し混じってるレモンの皮も美味しいです。
Commented by civaka at 2012-04-06 21:45
かあこさん
わあ、もう市場にでまわっているんですね。
ぜんぜんしらなかった。
このイベントに参加しなければずーっとしらないままだったかも。
私たちくらいの主婦にうける商品なんでしょうか。
絶妙な味がすごくおいしいですよね。
会場でも、かなり評判よかったです。
そうか。買いだめかー。
私もいっぱい買ってこよう。
それとも、買いだめされてもうないかも・・・・・・。