人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

初めての浅草寺

東京にずーっとすんでいるのに、いったことのなかった、浅草寺。
はじめていってみました。

初めての浅草寺_a0226627_21511078.jpg

ほほー。これがあの有名な・・・・・・。

初めての浅草寺_a0226627_21515856.jpg
そして、どこからでも、みれるスカイツリー。
ここではひときわ高い。迫力だぁ。
近いですからね。

浅草寺。
混んでました。とっても。スカイツリー人気のせい?
それともその前からこんなにこんでいたの?

初めての浅草寺_a0226627_22121550.png

初めての浅草寺_a0226627_21545385.jpg
そしてさらに、カップルが立ちはだかる。この場所でひとを入れずに写真を撮るのは、不可能だ。

初めての浅草寺_a0226627_21554191.jpg
そして、浅草寺といえば、人形焼き。食いしん坊の旦那は、この一番最初のお店で買ったのだが、この後にも何軒もあった。人間焦ってはいけない。特においしいものを食べるためには
ということを、今回のことでしっかりと、そして、やっと旦那が学習してくれたのだ。

初めての浅草寺_a0226627_2158719.jpg
最初のお店は、機械焼きだったけど、この機械すごいね。

初めての浅草寺_a0226627_21585085.jpg
そのあとのお店は、ひとつづつのたいやきよろしく、一つの型で4枚しかやけない、見事な手焼き。こっちの方がおいしそう。だけどー、たくさんやけないので、結構待たないとならなそうで。めんどうか。

どっちもどっちですね。

他にもあげまんじゅうとか、かき氷とか、きび団子とか。
おいしそうでした。

初めての浅草寺_a0226627_22231079.jpg
そして、これが浅草寺。ふむふむ。混んでいてなかなか進めず、ここまでくるのに、ずいぶんかかったのだ。
初めての浅草寺_a0226627_2215958.jpg
初めての浅草寺_a0226627_2222074.jpg
さて、お参りをすませたあとは、お昼ごはん何食べようかとうろうろしてたら、みつけたのが、梅園。ここ、確か有名な和菓子、甘味のお店のはず。一番の売りは、あわぜんざいだったらしいんだけど、あんみつたべてしまいました。もしまたこれたら、ぜひ、あわぜんざいたべたいです。
くーーーーー。
このあと、昼ごはんとして、回転ずしも食べた。太った。
初めての浅草寺_a0226627_2224074.jpg
そして、浅草寺の前にある観光センターの高いビルの上からとった浅草寺。ほんと。これだけの道がまあ混んでいて、歩くの大変でした。なかなか前に進めなかった。
初めての浅草寺_a0226627_2225099.jpg
梅園でお土産にかった、生菓子。
私好きなんだけど、めったに買えない。そこらじゃ売ってない。
6月らしい、ビワとアジサイです。
きれい。ごちそうさま~~~~。043.gif

また行ってもいいかも。
by civaka | 2012-06-23 10:48 | 神社仏閣詣 | Comments(0)