人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅6 軽井沢

山を見て、ゆり園をみて、そのあとは、軽井沢をとおったので、現地でもらったパンフレットに載っていたハルニレテラスによってみた。

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅6 軽井沢_a0226627_1654734.jpg


でも、ここのよこの幹線道路は渋滞してるし、パーキングは、いっぱいだし、私の想像していた、広い駐車場と、広い公園内に点在する店舗でのゆったりした買い物と散策という感じはしなくて、なんかやたら人が多くて混んでいて、まるで東京みたいでした。代官山の蔦谷に似ているかも。

長野に来て、疑似東京を見たくはないので、基本軽井沢はあんまり行きたいと思わないんだけど。

あんまりいいところじゃなかった。

次の日も、旧軽井沢にいってみたけど、やっぱりなんか人ばかり多いし暑いし、おなかは痛くなってくるし。
楽しみにしていた、軽井沢のランチもスープとパンで軽くすませておしまい。
なんかつまんなかったーーー。

もう、3日めになると、疲れてきて、あんまり観光する気もおきないし、写真も撮ってないです。

小諸なる古城のほとりをみにいってみた夏の旅6 軽井沢_a0226627_1659784.jpg


軽井沢はだんなの会社の人の評判もよくないらしい。

せっかく地方のしずかなところでのんびりしたいとおもってる旅先で、東京にそっくりなところ、東京の人の集団はみたくないなー。

それでもとりあえず、はじめて軽井沢銀座をみました。
なんかこないだ見た鎌倉に似てる。

軽井沢は、箱根に似てる。

都会人が多い。

ま、おなかも痛かったし、旅のつかれもあったし、仕方ないね。


とりあえず、今年の旅はこれでおしまい。


来年は、どこに行けるかな。
by civaka | 2012-08-16 10:00 | 旅日記 | Comments(0)