人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

ラカトニア

最近ブログをあんまり書かずに何をしているかというと、久々にRPGにはまってます。

『ラカトニア』

もっと、メジャーで売れているゲームをやればいいのにと思うのに、どうしてこういうのを
はじめちゃうのかなぁ。
でも、3Dのゲームは、やっぱりどうしても、重くて、やたらサバおちしちゃうしねぇ。

まあ、このゲームは、ブラウザで、軽いので、落ちないということが大きい。

チョコットランド、カナンと、やってきて、久々にやりこんでいるかも。

ほかにも、ナタルもやってみたけど、これ、システムもいいし、かわいいし、おもしろいんだけど、すでに、過疎化していて、どうにも、人がいなさすぎ。新サバとかも作ったけど、どうにも、人がいなくて、パーティー募集もないし、世界チャットもすくないし。シーンとしてる感じ。

支援システムが無料で何時間でも、できるのに、絵もかわいいし、もっと過疎化する前にやりはじめればよかった。ハンゲームで買ってくれないかな。もっとあたらしいシステムも本国ににはあるらしいけど、こんなに早く過疎化しちゃうと、導入は、無理ですね。

ラカトニアも、すでに過疎化しはじめていたところをハンゲームが参入して一気に新しいプレイヤーが増えて活性化したから。
私もハンゲームから始めたので同じだけど。

最近のゲームは、昔みたいに、クリッククリックじゃなくて、自動戦闘なので、だいぶ樂に遊べるようになりました。助かります。
クリックってたいしたことないようで、実は結構肩がこる。ずーっと毎日やってると、肩がこって肩がこって、結構つらくなってくるので。

かなり、プレイヤーに負担のないシステムになってきたかも。

ただ、支援での自動戦闘ができるのは、一日に1時間まで。ほかに、毎日くれる商券で買えるけれど、やはり制限があって、それがちょっとめんどうかも。

いままでのゲームにくらべるといろいろなシステムがあって、プレイヤーをあきさせずにいろいろあそべるようにするよう工夫はされているかなとは、思います。
レベルがあがるにつれて、できることが増えていくようになっています。
でもあれもこれもやろうとすると、また、一日中ゲームになっちゃうので、気をつけないといけません。

しかし、ゲームばかりでなく、ブログも書き進めたい。と、思う。
by civaka | 2012-08-29 07:38 | ゲーム | Comments(0)