人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

コミケに行ってきた

盆と年末に東京ビックサイトでおこなわれるコミックマーケット。

息子が大学の二年生から、オタク道にはまってしまい、今年も描いた漫画を売りに行くというので、初めて観に行った。

私も昔漫画を描いていて、同人誌とかやってたけど、昔と今じゃその違いは果てしなし。

いままでテレビのニュースで見るくらいのヒトゴトだったのに、わが子までその道にはまるとは・・・・・。

ビックサイトの周りは、タクシーもとめられず、駅から入り口までただひたすら人人ひと。

ちらほらと噂のコスプレの人も。

50万人がくるそうで。

こんなにたくさんの人が漫画かいているのかーーーーー。

その熱気にびっくり。

差し入れにマックをかって、冷めるのを心配しつつ、息子のいるところまで、えんえんとひとひとひと。

膨大なテーブルとその間のせまい通路にひとひとひと。

日本トップレベルのイベントなんですねーーー。


まっ、一回いったからもういいかなー。
by civaka | 2012-12-31 00:19 | 東京散歩 | Comments(0)