人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

東京大学の五月祭に行って来た

娘が東大に行くから送ってほしいと、日曜の朝にいったので、送ってみたら、ちょうど五月祭をやってると言うので、車をとめて、見学してきた。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10224623.jpg

赤門以外にも、門はある。

どの人が東大生で、どの人がゲストなんだろうかと、キョロキョロ観察しちゃう。
駅からずーっと、ひとひとひとのすごい数でした。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10233055.jpg

模擬店がいっぱい。
人がいっぱい。
学部も人も多い、日本一の大学。
さすがにすごくパワフルです。

私も入りたかった。無理だけど。
ちなみに娘はその日にここで何か用があったらしい。
もちろん東大生じゃない。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_102529100.jpg

東京のどまんなかだというのに、この敷地の広さはすごい。
ひろすぎて、一部しかみられなかった。
それでもへとへと。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10282080.jpg

そしてあの有名な三四郎池も見学。
もっと恥っこの暗くて地味が、だれもいないところっていうイメージだったんだけど、
構内のど真ん中のメジャーな場所にあり、緑も豊かで落ち着く。
きれいでほっとできる、結構大きな池でした。
ここがあの有名な三四郎池なのかーーーーー。
この日は特に人もおおかった。です。

そして見学したのは、航空学部。
東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10304264.jpg

ただしくは、航空宇宙工学科。
この学部だけで、建物一つたってるんだから、やっぱり凄いです。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_1032588.jpg

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10331410.jpg

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10335941.jpg


こんなのやこんなのやこんなのとかいろいろ。

月にロボットをとばして、現地を撮影するという、世界大会とか。
ペットボトルロケットとか。
飛行機とか、鳥人間コンテストとか。
いろいろいろいろいやってるらしい。
説明してくれる学生さんがたのしそうで。
おもしろかった。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10352586.jpg

医学部野球部合同の牛串焼きとか。おいしかった。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_10362712.jpg

エジプト人のおじさんたちがみんなががんがんつくってるケバブとか。
野菜と鶏肉とたっぷりでうまかった。
黒人のでっかいおじさんが「ケバブーケバーブーケバーブー!」
と、すごい迫力でお客の呼び込みまでしてました。

東京大学の五月祭に行って来た_a0226627_1037336.jpg

構内にスタバとか、ドトールとか、ローソンまであって。

いやもう一つの街みたいで。

はーーーーーー。すごかった。おもしろかった。疲れた。
とても、歩きで構内全部はまわれないわ。
by civaka | 2013-05-28 10:39 | 東京散歩 | Comments(0)