人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

近くて楽ちん秋の箱根旅3 箱根芦ノ湖スカイライン

二日目は、今まで何度も箱根にきいてたけど、なかなかここまでくる余裕のなかったスカイラインを走ってみようと、いうことで。
箱根には何度も来てるのに、スカイラインは、はじめてです。
でも、旦那は、若いころ何度も、やってきて、走っていたらしい。
車好きの人なので、箱根の道路は、車で走るには、楽しいところらしいです。

近くて楽ちん秋の箱根旅3 箱根芦ノ湖スカイライン_a0226627_9481847.jpg

途中いくつかの休憩所があり、車を降りるとさわやかな風が。

左は芦ノ湖、右は御殿場の街が見えます。
この日は台風が近づいていて、雲が多く見えなかったのですが、
晴れていれば、富士山がとてもよくみられる富士山スポットです。
うーん。残念。

近くて楽ちん秋の箱根旅3 箱根芦ノ湖スカイライン_a0226627_9514716.jpg

御殿場の街。
東名高速もみえました。

近くて楽ちん秋の箱根旅3 箱根芦ノ湖スカイライン_a0226627_9524138.jpg

芦ノ湖を上から見たのは、初めて。
有名な海賊船型遊覧船も見えました。

秋のさわやかな風の中を走りぬけるスカイライン。
気持ちよかった。

でも、平日のこともあり、ほとんど他の車もいなくて、割とあんまり人の来ないところのようで。
こんなにいい眺めで、たのしいのに、もったいない。
紅葉の季節には、また、きれいそうです。
by civaka | 2013-10-10 09:58 | 旅日記 | Comments(0)