人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

スカイツリー初登頂!!!

東京は冬の方が晴れも多いし、空気も澄んでくる。
登るなら、冬です。
平日にお休みが取れたので、予約してみました。

でも、当日いってみると、少し並ぶくらいでチケット買えそうでした。
予約しなくても、よかったかも。
予約だと、500円高いですしね。

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_2037884.jpg


エレベーターは、全部で4機もあって、春夏秋冬と名付けられているそうです。
私が乗ったのは、冬と夏でした。
天井高い。

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_20381489.jpg


そして、50秒でついた。

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_20391897.jpg

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_20394525.jpg

ゲートブリッジです。

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_20404119.jpg


スカイツリー初登頂!!!_a0226627_2041663.jpg

眼下につづく、街まちまち。
家々家。
道と車と電車と。
隅田川。
荒川。
東京湾。

神様の気分。
神様は何を考えながら、
人間の街を見下ろしているんだろうか。

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_20461731.jpg

フロアは、人でいっぱいです。
やっぱり混んでます。

スカイツリー初登頂!!!_a0226627_20483131.jpg

東京タワー遠くに小さくかすんで見えます。

富士山は雲に隠れて見えませんでした。
できれば、なるべく朝早くに来た方がいいみたい。
下のフロアのさいごのところ。
降りるエレベーターのあたりに、下がみられるガラス張りの床があります。
上に立ってのぞくと、結構怖いです。
スカイツリー初登頂!!!_a0226627_2135726.jpg


ここで、記念写真とってました。
下の景色と窓の外の街の景色と一緒に撮ってもらえるので、
私も撮ってもらいました。
1200円。
まあまあでしょうか。
結構よくとれていたので、お勧めです。

このあと、下に降りて、洋食屋さんで、ランチを食べました。

ただ、お店はいっぱいあるけれど、どれも高くて、お土産は買いませんでした。
あらゆるところに、お土産屋さんがあるので、まあ、お土産を買うには困らないかも。

いたるところに、クリスマスツリーが。
スカイツリー初登頂!!!_a0226627_215259.jpg


とにかくやっとスカイツリーのぼれたので、今年の遊びはこれでおしまい。

来年はどこにいけるかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by civaka | 2013-12-14 21:10 | 東京散歩 | Comments(0)