人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

2014あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

去年は、やたら、風邪をひいたり、
そのせいかおなかもやたらこわしたり、
6月にインフルエンザにかかったり、と、
体調管理のしんどく、

にも、かかわらず、
夫が入社30周年ということで、年間14日のお休みをもらい、
それならと、例年になくたくさんの旅行にいくはめになりました。

体調のいい時なら、たのしいことですが、
去年は本当にしんどかったです。

神戸にいく直前にも、感染性の下痢を夫にうつされてなかなか治らず、
このまま治らないと旅行はしんどいと、思ってみたり、

さらに夏の暑さで崩した体調がなかなか回復せず、
内心、旅行に行くより、寝てたいなとおもっていたりと、

とにかく大変な一年でした。

今年を風邪をひいたり、お腹をこわしたりしないよう、気をつけたいと思います。

でも、そう思いつつ、年末にまた、鼻風邪をひいてしまって、
まだ治っていません。

肝臓や血圧で医者には体重を落とすようにいわれているのに、
ここでまた、増えてしまいました。

体調管理って本当に難しい。
体力自体がすごく落ちているのですね。きっと。
それで、抵抗力もすごく落ちているのですね。

今年はとにかく病気をしないよう元気にそして、ゆっくり、
でも、もう少ししゃんとして一年を送りたいと思います。

最近のブログは、少し書く内容が希薄で、お出かけや旅行くらいしかかいてないし、
どうしようかなと、考え中。

アップも、へりましたが、今年も一年よろしくお願いします。
by civaka | 2014-01-03 09:36 | 社会のあり方を考える | Comments(0)