人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

25年ぶりの大雪

25年ぶりの大雪_a0226627_21192021.jpg


25年ぶりの大雪だそうです。
8日の土曜日の雪。
こんなすごい雪は嫁に来て、初めて。

25年ぶりの大雪_a0226627_21214067.jpg

長靴が全部埋まるくらいの雪。

雪かきのために、車庫からスコップを出そうとしたら、
雪でドアがあかないっ!!!

なんとか、取り出せたけど。

次からは、雪の時は前もって、スコップは、出しておくことにします。

25年ぶりの大雪_a0226627_21261383.jpg

先日の温かい日にさいた梅も寒そうでちょっとかわいそうだった。

25年ぶりの大雪_a0226627_21272698.jpg

土曜日はこの程度だったけど、このあと、日曜の朝にはもう、すごい雪でした。

雪の中、がんばって、都知事選挙いきました。
学校の校庭はぐちゃぐちゃべちょべちょ。

それでも、みんな普通の靴。
長靴の人はあんまりいませんでした。

わたしは、ショートタイプの長靴。
そうじゃないと、雪かきだってできないし、
雨や雪の時はこれに限ります。

今度の土曜日も、雨または、雪だとか。

また、降るのでしょうか。
by civaka | 2014-02-10 21:32 | 社会のあり方を考える | Comments(0)