人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行や、都内散歩、関東近辺の日帰り旅行、普段の生活や思ったことなど書いてます。

by civaka

きがつけば、スクエアのゲームばかりしている

千年勇者
ブレイブリーデフォルト
現在遊んでいます。

FFのような大型のRPGは、すごすぎて手が出せないけれど、
ブラウザゲームのようなライトなものなら、遊びやすい。

ちなみに、ドラゴンクエストモンスターズは、待ち時間があまりにも多いのと、
モンスターを合成すると、逆に弱くなったりして、
遊びにくいので、挫折してしまいました。

そういえば、ブレイブリーデフォルトも、以前ハンゲームで、少しやったけれど、
他のゲームで忙しくて、それっきりになっていんだっけ。

以前やっていた、デーモンハンティングは、運営の手がいろいろと入って、いろいろと改変された結果、すごく遊びにくくなってやめいしまいました。
討伐量の多すぎるクエストの実施で、ほぼ放置ゲームになってしまったり、ダンジョンがいろんな規制がはいったせいで、ソロでは、あそべなくなってしまったり、毎日ためていけば、課金グッズがもらえるシステムのアイテムが手に入れにくくなってしまったり。

ということで、せっかく面白いゲームだったのに、残念です。
ほどなくして、閉鎖されてしまったとのこと。
あれじゃ無理ないなぁ。

僅かに残っていたプイヤーが遊びにくくなる仕様変更だものね。

それとも、閉鎖させるために、わざと改悪にして、プレイヤーを減らしたのでしょうか。
なぞです。
少しプレイヤーも、増え始めていたのにね。

それで、時間に余裕が出来たので、千年勇者、いっきに強くしましたが。
現在60万近くまできて、この先はもう、これ以上上げるのは大変そうだし、
この先は、そろそろあきたかもと、思い始めたところ。

ゲーム自体はすごく単純でわかりやすく、
ほぼソロで遊べます。
ギルドに入っても、あいさつやチャットは、しなくても大丈夫。

ソロで遊びやすいゲームです。

最近本気ではじめたブレイブリーデフォルト。
結構いろいろと頭使わないとできないゲームです。
ソロで遊べるし、遊びやすいですね。
攻略サイトも丁寧にいろいろと説明してあるので、
攻略サイトをきちんと読んで、キャラクターを育てれば、
結構さくさくと、進んで行ってくれるゲームです。

千年もブレイブも、いろんなジョブを育てられるところもいいところ。

そして、ゲ゛ームをスクエア内で、作っているらしく、対応が早いみたいです。
ブレイブは、今年のベストゲイムズにも、選ばれています。

オンラインゲームは、リアルに負担のこないゲーム仕様とその遊び方が大事なポイントです。
by civaka | 2014-02-26 20:29 | ゲーム | Comments(0)